株式会社フィッツプラス採用blog

株式会社フィッツプラスの管理栄養士採用blogです

フリーランスの管理栄養士って?私の働き方をご紹介します!

こんにちは!

管理栄養士の藤井歩です。

 

大学卒業後は施設や企業などで働き、

退職・結婚・出産を経て、現在はフリーランスの管理栄養士

として在宅ワーク中心に働いています。

 

フリーランスとは…

「企業と雇用関係が無く、業務委託契約を結び一つのお仕事に対して報酬を頂く」という働き方です。

 

 

f:id:joinfitsplus:20170731174459j:plain

 

フリーランスというと、

😵「仕事の確保が難しい」

😭「安定収入がない」

😞「経験や人脈が無いと出来ない」

など…大変そうなイメージがあるかもしれません。

 

しかし、経験も浅く、人脈もなく、手探りで始めた私ですが、

フリーランス歴4年の現在は仕事の幅も広がり、

安定したお仕事も得る事が出来ています!

在宅ワーク中心なので、育児中や転勤が多い方にもお勧めできる働き方です。

 

フリーランスの管理栄養士として働きたい!

でも、どうしたらいいかわからない…という方に

まずオススメなのはフィッツプラスのお仕事です。

 

joinfitsplus.hatenablog.com

 

フィッツプラスでは

毎食のコメント業務特定保健指導など様々なお仕事を紹介してもらえます。

 

初めての方やブランクのある方でも、研修やセミナーがあるので安心して業務に臨む事が出来ます。

また、業務中に困ったことがあれば連絡ツールですぐに相談できるので安心!

 

もちろん、フリーランスとして働く事は大変なこともあります。

しかし、家族と過ごす時間や趣味の時間も確保できるようになったこと、管理栄養士としてお仕事の幅が広がった事など……

フリーランスとして働いていて良かった!!と思う事の方がずっと多いです。

皆さんもぜひ、最初の一歩を踏み出してみませんか?