管理栄養士の働き方blog

【「正しく食べる」をあたり前の毎日に】管理栄養士の会社、(株)フィッツプラスです。フィッツプラスで働いている管理栄養士の、様々な働き方や考えをアップしていきます。時々社長も登場します。

フリーランスの管理栄養士って?私の働き方をご紹介します!

こんにちは!フィッツプラス管理栄養士の藤井歩です。

今回は、私の働き方である 「フリーランス」についてお伝えしていきます。

 

フリーランスとは?

フリーランスとは…

「企業と雇用関係が無く、業務委託契約を結び一つのお仕事に対して報酬を頂く」

という働き方です。

 

私は大学卒業後、施設や企業などで働き、退職・結婚・出産を経て、現在はフリーランスの管理栄養士として在宅ワーク中心に働いています。

 

管理栄養士の私が「在宅」で仕事する理由 - 管理栄養士の働き方blog

フリーランスって何だか大変そう…

f:id:joinfitsplus:20181004155156j:plain

色々と忙しそう…。

フリーランスというと、

😵「仕事の確保が難しい」

😭「安定収入がない」

😞「経験や人脈が無いと出来ない」

などなど…大変そうなイメージがあるかもしれません。

 

しかし、経験も浅く、人脈もなく、手探りで始めた私ですが、フリーランス歴4年の現在は仕事の幅も広がり、安定したお仕事も得る事が出来ています!

在宅ワーク中心なので、育児中や転勤が多い方にもお勧めできる働き方です。

 

フリーランスの管理栄養士として働きたい!

でも、どうしたらいいかわからない…

という方にオススメなのは、フィッツプラスのお仕事です。

 

フィッツプラスのお仕事

f:id:joinfitsplus:20181004155536j:plain

色々な業務にチャレンジできます

フィッツプラスでは、毎食のアドバイス業務特定保健指導コラム執筆など、様々なお仕事を紹介してもらえます。

 

初めての方やブランクのある方でも、研修やセミナーがあるので安心して業務に臨む事が出来ます。

また、業務中に困ったことがあれば、連絡ツールですぐに相談できるので安心!

 

「子育て中」にできる管理栄養士の仕事ってどういうもの? - 管理栄養士の働き方blog

 

フリーランス管理栄養士でよかったこと

f:id:joinfitsplus:20181004155358j:plain

家族の時間がしっかりとれます

もちろん、フリーランスとして働く事は大変なこともあります。

しかし、家族と過ごす時間や、趣味の時間も確保できるようになったこと、管理栄養士としてお仕事の幅が広がった事などなど…

フリーランスとして働いていて良かった!!と思う事の方がずっと多いです。

皆さんもぜひ、最初の一歩を踏み出してみませんか?

 

全国の管理栄養士、募集中!

fitsplus.co.jp

 

\こちらの記事もおすすめ!/

joinfitsplus.hatenablog.com

joinfitsplus.hatenablog.com