管理栄養士の働き方blog

【「正しく食べる」をあたり前の毎日に】管理栄養士の会社、(株)フィッツプラスです。フィッツプラスで働いている管理栄養士の、様々な働き方や考えをアップしていきます。時々社長も登場します。

ライフスタイルにあわせて!スキルアップもできる管理栄養士のお仕事って?

こんにちは!管理栄養士の土谷です。

 

在宅勤務には興味あるけれど

時間が許されれば外に出て働きたいな!

と思っていらっしゃる方に朗報です♪

 

今回はフィッツプラスのお仕事の中でも

ライフスタイルにあわせながら!

スキルアップもできる管理栄養士のお仕事について

お話をしたいと思います。

 

▼もっと詳しくお仕事について知りたい方はこちらから

 

joinfitsplus.hatenablog.com

 

 

私はフィッツプラスに登録して早くも2年近くになります。

私がこれまで、携わってきたものは・・

 

・食事のコメント配信サービス 

・特定保健指導 

・栄養カウンセリング業務

 

はじめは、赤ちゃんのお昼寝の時間を使って、パソコンだけでお仕事ができる!という食事コメントサービスのみを対応していました。

業務委託でのお仕事になりますが、お家にいながらでも、アルバイト感覚でお仕事ができるのも魅力の1つです!

 

それから間もなく、

そろそろ授乳時間もあいてきたし・・短時間なら出られそう

と思っていた矢先、外勤と在宅両方のお仕事を紹介して頂き

特定保健指導のお仕事もできるようになりました。

 

f:id:joinfitsplus:20170803175554j:plain

 

その後、保育園に運よく入れたこともあり、外で勤務できる時間も増えてきたことで、実際にお客様にカウンセリングを行う、栄養カウンセリングのお仕事も紹介して頂きました。

 

このように

ライフスタイルに合わせて

勤務の方法を臨機応変に対応できる

のもフィッツプラスの特徴だと思います。

 

たくさんの管理栄養士さんと接する機会があるので、1人職場になりやすい管理栄養士のお仕事とはまた違い、たくさんの知識や情報を得ることができるので、楽しくお仕事をしています!

 

子育てが落ち着いてきた方や、ちょっと在宅でお仕事がしたい!と思っている方は、ぜひ一緒に管理栄養士の資格を活かしてお仕事をしてみませんか?

 

 

全国の管理栄養士さん募集中!

fitsplus.co.jp