フィッツプラス 管理栄養士の働き方blog

【楽しく食べる、ととのえる】フィッツプラスの採用ブログです。

ライフスタイルに合わせて働く!スキルアップもできる管理栄養士のお仕事って?

こんにちは!管理栄養士の土谷です。

今回は、フィッツプラスで様々な業務を通してスキルアップできた、私の働き方をご紹介します!

 

在宅ワークには興味あるけれど、時間が許されれば外に出て働きたいな!と思っていらっしゃる方にはぴったり!

今回はフィッツプラスのお仕事の中でも、ライフスタイルにあわせながら、スキルアップもできる管理栄養士のお仕事について、お話をしたいと思います。

 

管理栄養士だからこそ! 家事も仕事もこなす主婦の働き方とは? - フィッツプラス 管理栄養士の働き方blog

 

赤ちゃんのお昼寝の時間に、何か仕事をしたい!

在宅

私はフィッツプラスに登録して早くも2年近くになります。

これまで携わってきたものは…

はじめは、赤ちゃんのお昼寝の時間を使って、パソコンだけでお仕事ができる食事アドバイス業務のみを対応していました。

お家にいながらでも、資格を生かしてお仕事ができるのも魅力の1つでした◎

 

外出できそうになってきたら…

特定保健指導

それから間もなく、そろそろ授乳時間もあいてきたし、短時間なら出られそう!と思っていた矢先、外勤と在宅両方のお仕事を紹介して頂き、特定保健指導のお仕事もできるようになりました。

その後、保育園に運よく入れたこともあり、外で勤務できる時間も増えてきたことで、実際にお客様にカウンセリングを行う、栄養カウンセリングのお仕事も紹介して頂きました。

このように、ライフスタイルに合わせて業務の内容を臨機応変に変更できるのも、フィッツプラスの特徴だと思います。

 

色々な管理栄養士さんに会える!

特定保健指導

特に特定保健指導の現場では、たくさんの管理栄養士さんと接する機会があります。

1人職場になりやすい管理栄養士のお仕事とはまた違い、たくさんの知識や情報を得ることができるので、楽しくお仕事をしています!

 

子育てが落ち着いてきた方や、ちょっと在宅でお仕事がしたい!と思っている方は、ぜひ管理栄養士の資格を活かしてお仕事をしてみませんか?

 

\履歴書不要のカンタン応募!/