株式会社フィッツプラス採用blog

株式会社フィッツプラスの管理栄養士採用blogです

私が管理栄養士になった理由をご紹介します♪

こんにちは!管理栄養士の猪木です(*’▽’)

今日は私が管理栄養士になった経緯をお伝えしたいと思います♪

 

 なぜ管理栄養士を目指したか?

というと、やはり

🍳ダイエット

🍴減量

🍎栄養

ということにとても興味があったからです。

 

かっこいいように聞こえますが、

最初から管理栄養士になるぞ!

と思っていたわけではありません。

 

ちょうど中学生のころ

〝太ったね・太ったよ〟

という言葉を厳格な父親と気になる異性からかけられた経験があります。

 

自分が太っているなんて考えてもいなかったですし、

深~く傷つきました(涙)

 

f:id:joinfitsplus:20170803180300j:plain

 

様々なダイエット、食べないダイエットなどに

むやみに取り組んだ経験もありました!

 

もちろん成長期の無理なダイエットが成功するわけもなく、

体重は変わらず・・・。

 

太ったままか・・・と諦めかけていたころ、

 

3食、普通に食べて、ストレスなく遊んでいたら

5kgも痩せたのです!

ちょうど、高校3年生の終わりころのことです。

 

今冷静に考えると〝成長期には太りやすく、終わると女性らしい体が成熟する〟

という経過は普通の事なのですが、

 

当時の私にとって 食べても痩せる?!

という、奇怪な現象に、これはなんだ?!と衝撃を受けたのを覚えています。

 

そんな経験もあり、

 

正確には栄養士を取得後、

3年次編入学をし、管理栄養士を取得しました。

 

栄養学や代謝、生理学などを学び

自分の中で起きていた奇怪な現象を

解明して行けたのが快感だったのを覚えています。

 

今では多くの人に

 

食べても痩せる!

食べた方が痩せる!

 

という栄養学の素晴らしさを伝えるお仕事をしています。

管理栄養士のお仕事、とてもやりがいのあるお仕事ですよ♪