フィッツプラス採用 管理栄養士の働き方blog

【「正しく食べる」をあたり前の毎日に】フィッツプラスの採用ブログです。

管理栄養士を諦めない!やりがいもある「在宅ワーク」の魅力をご紹介します

こんにちは!管理栄養士の藤井歩です。

私はフリーランスの管理栄養士として、主に在宅ワークを中心に働いています。

今回は在宅ワークでも資格がいかせる働き方についてお話しします。

 

ライフイベントに合わせて働ける

f:id:joinfitsplus:20190311182859j:plain

管理栄養士の資格を持つ方には女性が多いかと思います。

女性は結婚、妊娠(妊活)、出産、育児、介護など…

人生において様々な変化がありますので、「働きに出たくても働けない」という方が多くいらっしゃると思います。

 

実際、私も大学卒業後、高齢者施設や福祉関係の企業などで管理栄養士として働いていましたが、結婚を機に退職し、一時期は管理栄養士の職を離れていました。

f:id:joinfitsplus:20190311182856j:plain

 

育児に専念しつつも、「管理栄養士の資格を生かして働きたい!」という気持ちがあり、在宅でも資格を生かせるような仕事を探していました。

そんな時、インターネットで見つけたのがフィッツプラスのお仕事です。

 

実際の業務

フィッツプラスのお仕事で、私が行っているのは、下記の3つです。

 

他にも、単発のお仕事を頂く事もあります。

f:id:joinfitsplus:20190311182853j:plain

フィッツプラスの在宅ワークでは、ライフスタイルに合わせた仕事量や時間を調整する事が出来るので、仕事・家事・育児を無理なく両立できています。

 

また、サポート体制も整っているので安心して業務に取り組む事が出来ます。

まずは特定保健指導から始め、慣れてきたら食事トレーナー業務…というように、ステップアップが可能です。

 

在宅ワークの魅力

在宅ワークは、「管理栄養士の資格をいかしたいけれど、事情があって働きに出るのが難しい…」という方にお勧めの働き方です。

f:id:joinfitsplus:20190311182850j:plain

 

多くの人の美や健康のサポートが出来るフィッツプラスのお仕事は、とてもやりがいがあります!

管理栄養士の資格を生かした在宅ワーク、ぜひチャレンジしてみませんか?

 

全国の管理栄養士さん、募集中!

fitsplus.co.jp