株式会社フィッツプラス採用blog

株式会社フィッツプラスの管理栄養士採用blogです

特定保健指導の仕事をはじめたきっかけは?

こんにちは。

 管理栄養士の齊藤です。

 

 私は、大学を卒業後、保育園病院の管理栄養士の経験をしました。

結婚を機に退職をしましたが、管理栄養士でまた働きたいという思いはずっと持っていました。

 

 転勤があったりと、管理栄養士としての働き方に

とても悩んでいた頃に出会ったのが

フィッツプラスでの特定保健指導のお仕事でした。

 

▼もっと詳しく保健指導について知りたい方はこちら

joinfitsplus.hatenablog.com

 

特定保健指導の経験はなかったのですが、

事前にしっかりとした研修があることを知り、未経験の私でも始められる!!

と思いすぐに応募し、働き始めました。

 

f:id:joinfitsplus:20170822125501j:plain

 

 実際に仕事をはじめてみて...

 特定保健指導をする中で色々な対象者様とお会いします。

その方にあった話し方アドバイスをすることは大変だとな~と思うこともたくさんあります。

 

ですが、

それ以上に管理栄養士のスキルアップに繋がる仕事だと日々実感しています。

 フィッツプラスでの特定保健指導の仕事は

 ・全国的に仕事がある

自分のペースで仕事を受けることができる

・研修があり、未経験やブランクがあってもはじめられる

 

 

ライフスタイルが変わりやすい女性だからこそ、

安心して長く続けられる仕事はとても魅力的だと思います

私も未経験からはじめました。

今は家事と両立しながら自分のペースで仕事をしています。

 

 🙍資格を持っているけど、なかなか生かせる仕事が見つからない

🙎管理栄養士としての働き方に悩んでいる

 

そういった方の参考に少しでもなれば嬉しいです!

 皆さんも私たちと一緒に働いてみませんか??

 

 

 全国の管理栄養士さん募集中!