株式会社フィッツプラス採用blog

株式会社フィッツプラスの管理栄養士採用blogです

フリーランスの仕事内容!在宅ワークでの1日の流れをご紹介します!

こんにちは!

管理栄養士の藤井歩です。
現在、フリーランスの管理栄養士として

在宅ワークを中心に働いています。
今回は在宅ワークでの一日の流れ」をご紹介します!
フリーランスという働き方にご興味がありましたら、是非参考になさってくださいね。

 

在宅ワークについてもっと知りたい方はこちらから

joinfitsplus.hatenablog.com

 

簡単に私の事を紹介いたします。

私、主人、子供の3人家族で、子供は幼稚園に通っています。


大学卒業後は福祉施設企業などで管理栄養士として働き、結婚を機に退職。
出産後は在宅ワーク特定保健指導を中心として働き、

現在はフリーランス歴4年


毎食の栄養コメント業務

特定保健指導

予防レシピのコメント作成

などを様々な業務を行っています。

 

そんな1日のお仕事スケジュールをご紹介します!

 

f:id:joinfitsplus:20170825132117j:plain

 

10:00~

子供を幼稚園へ送り出し、

家事を済ませた後PCに向かって毎食コメント業務を行います。
銀座と代々木、船橋にある店舗の会員のお客様から送られてくる

お食事の写真を確認しながら、お客様にあったお食事コメントを書き込んでいます。


12:00~
休憩…

ちなみに、昼食はコンビニで購入する事もあります。
食事写真をアップしてくださるお客様はコンビニを利用される方が多いので、

どのような商品があるか、オススメ出来る商品は無いか、

などをチェックするのもコメント業務に役立ちます。


13:00~
特定保健指導の継続支援予防レシピのコメント作成業務などを行います。


14:00~

そろそろお客様より昼食のお写真のUPがされている時間なので、

毎食コメント業務を行います。


16:00~
子供を幼稚園にお迎えに行きます。
今日幼稚園であった事を話したり、一緒に遊んだり、習い事について行ってあげたり…
子供としっかりと向き合う時間をとれるのも在宅ワークでのメリットですね!


21:00~
子供が寝た後、お客様より夕食のお写真がUPされている時間なので

毎食コメント業務を行います。その後は、残っている業務をこなしたり、

特定保健指導の前日でしたら、資料がそろっているか、

開始時間や場所などを再確認しておきます。
業務が無い時には趣味の時間にあてる事が多いです♪

 

いかがでしたか?

もちろん、この通りに行かない日もありますが、

基本的な1日の流れは以上のようになります。
在宅ワークフリーランスのお仕事はライフスタイルに合わせて仕事量や時間を調整できるのが魅力の一つです。


是非、ご自身のライフスタイルに合った働き方を見つけて下さいね!