株式会社フィッツプラス採用blog

株式会社フィッツプラスの管理栄養士採用blogです

フィッツプラスでの在宅のお仕事って?~食事コメント編~

こんにちは!

管理栄養士の猪木です!

 

今日は“食事コメント”のお仕事のご紹介をいたします。

 

▼在宅で食事コメント業務をしている方の話をもっと見る

joinfitsplus.hatenablog.com

 

 

“食事コメント”のお仕事を一言でいうと・・・

“食事写真にアドバイスをお届けするお仕事”

 

 

f:id:joinfitsplus:20170906164843j:plain

 

ご自宅家事や子育ての合間にできるお仕事です。

1食の食事におよそ100~150文字でアドバイスします。

管理栄養士といっても細かなカロリー計算は不要です。

主食・主菜・副菜の食事のバランスを基準にアドバイスしていきます。

 

例えば、このようなイメージです!

 

f:id:joinfitsplus:20170906162431j:plain

 

 いかがでしょうか・・?

管理栄養士がしっかりお客様の食事のお写真を確認しながら

1つ1つ丁寧にアドバイスしていきます。

 

さて、ここからは“食事コメント”の魅力を紹介します^^♪

 今までバリバリお仕事してきた方は、今までの管理栄養士の経験を活かしてお仕事をすることが可能です!

 

これからお仕事を本格的に始める方は

管理栄養士としてのアドバイス力を付けることが可能です。

 

管理栄養士でフルタイムでのお仕事はちょっと・・・という方も食事アドバイスのスキルを維持していくことが可能です。

 

そんな食事コメントのお仕事が選ばれる理由・・・♪

 

  • お休みは自分で自由に決めることができます

専用の管理画面に申請をするだけ!急なお休みでも対応が可能です!

 

  • 自宅でお仕事ができます

出勤の必要はありません。家事の合間、子育ての合間にお仕事が可能です。他のお仕事の空き時間にお仕事してくださる方もいますよ♪

 

食事のコメントに悩んだ時には相談できる管理栄養士が在中しています。オンライン上でもコメント相談できる環境があり、あなたのお仕事をサポートいたします。

また、多くの管理栄養士が在籍していますので、ほかの管理栄養士が行うコメントも見ることができます。そのコメントを見ることで、ご自身のアドバイスの幅が広がります

 

いかがでしょうか?

 

産休などでフルタイムのお仕事のお休み期間中、管理栄養士のスキルを維持していきたい方、本格的なお仕事復帰の前に食事指導のスキルアップをしたい方。

 

自分の時間にマイペースでお仕事できる☆

 

そんな今注目の“食事コメント”のお仕事に、ぜひご応募くださいね!