株式会社フィッツプラス採用blog

株式会社フィッツプラスの管理栄養士採用blogです

フィッツプラスで仕事をはじめたきっかけは?

こんにちは。管理栄養士の佐々木です。

 

私は、自宅にいるときに空いた時間を利用して自分のペースでできるお仕事を探していました。できれば管理栄養士の資格を活かしたお仕事をしたいと思っていたので、フィッツプラスのコラム執筆のお仕事は自分の理想とぴったりでした。

 

▼在宅でできる仕事をもっと詳しく見る

joinfitsplus.hatenablog.com

 

コラム執筆のお仕事は、文章で伝えることの難しさを感じることもありますが、ネット上に自分の書いた記事があるのは嬉しい気持ちになります。記事を読んでいただいた方の食に対する意識や行動が一人でも変わっていればいいなと思います。

 

最近は記事作成に慣れてきたので、毎回いろんな内容の記事を書くのが楽しいです。

f:id:joinfitsplus:20170927174148j:plain

 

今まで勉強してきた食の知識を活かせる場がネット上にもあるので、すごくやりがいを感じています。管理栄養士としての仕事は現場の給食管理業務だったり、栄養指導などの栄養管理の業務が多いイメージがありますが、コラム執筆としての仕事はすごく新鮮でしたし、管理栄養士としての仕事の幅が広がると感じました。

 

これからも食の正しい情報を伝えられるように、もっと勉強していろんな知識を身につけて、わかりやすく、実行しやすく、役に立つ記事を書いていきたいです。

 

 

 

 

\自分のペースでしっかり稼ぐ!/