株式会社フィッツプラス採用blog

株式会社フィッツプラスの管理栄養士採用blogです

フィッツプラスでの在宅のお仕事って?~レシピのコメント業務~

こんにちは!管理栄養士の藤井です。

今回は、私がフィッツプラスで担当している「レシピのコメント業務」についてご紹介いたします。

 

▼他のお仕事ももっと詳しく見る

joinfitsplus.hatenablog.com

 

 ブログでも何度か記事になっていますが、フィッツプラスのお仕事には特定保健指導があります。特定保健指導を受けた対象者様に合わせて毎日メールで送られてくるレシピにコメントをつける業務を私は担当しています。

 

f:id:joinfitsplus:20170929191627j:plain

 

 

さてここからは、レシピのコメント業務の流れについてお話いたします。

フィッツプラスのHPには、管理栄養士が考案したレシピがたくさん掲載されています。

(どれもとっても美味しそう&簡単なので、ぜひ一度ご覧くださいね♪)

 

その中からテーマやカロリーの基準に沿ったものをピックアップします。

そのテーマに従ったレシピを意識して選んだり、食材を意識しながら選定したりしています。そして、お客様に「このレシピ身体に良さそう!作ってみたい!」と思われるよう、出来るだけわかりやすくコメントを書くよう心がけています。

 

 

いかがでしたか?

フィッツプラスでは、栄養や食事に関する様々な業務がありますが、どれもお客様の健康や美に役立つ、やりがいのあるお仕事です。また、自分自身のスキルアップにもつながりますよ♪

 

食材の栄養素やレシピに関する知識はもちろんですが、相手に伝わりやすいコメントを考える…というのも、栄養指導を行っていく上ではとても大切な事だと実感しています。

 

お客様の健康や美のサポートをしたい方、管理栄養士としてのスキルを磨きたい方、是非勇気をもってチャレンジしてみて下さいね!

 

 

 

\自分のペースでしっかり稼ぐ!/