株式会社フィッツプラス採用blog

株式会社フィッツプラスの管理栄養士採用blogです

管理栄養士のやりがいある仕事「特定保健指導」について

みなさん、こんにちは!管理栄養士の草野です!

 今日は、私の管理栄養士としての特定保健指導のお仕事を紹介したいと思います。

 

▼他の仕事についてもっと詳しく見る

joinfitsplus.hatenablog.com

 

 私は、大学を卒業し、管理栄養士の資格を取得。その後、病院で管理栄養士として働いていました。その後、結婚し、出産を機に病院のお仕事を辞めました。

 

子育てが落ち着き、そろそろお仕事をしたいと考えていた時に見つけたのが、フィッツプラスの特定保健指導のお仕事でした!特定保健指導のお仕事は、病院で数回したことがある程度で、子育てのためブランクが空いたので不安でした。

 

 

f:id:joinfitsplus:20171010125647j:plain

 

 

フィッツプラスの良いところは、初心者でも分かりやすい研修をしてくれるので、安心して始めることができるところです。定期的に専門的な研修が自宅で受けられて、スキルアップができることも魅力の1つです。

 

きっと病院にずっと勤めていたらこんな研修を受けるチャンスはなかったと思います。そして今、特定保健指導のお仕事をしていて管理栄養士としてのやりがいを感じています!

 

それは、指導させていただいた方の「とてもためになった」「話が聞けてよかった」「これならできそう」というお喜びの言葉が聞けるからです!

 

これからも色々な方の指導をしてたくさんの方のお役に立てるようになっていきたいと思っています。

 

 

 

\自分のペースでしっかり稼ぐ!/