管理栄養士の働き方blog

【「正しく食べる」をあたり前の毎日に】管理栄養士の会社、(株)フィッツプラスです。フィッツプラスで働いている管理栄養士の、様々な働き方や考えをアップしていきます。時々社長も登場します。

管理栄養士だからこそ!やりがいある仕事「特定保健指導」について

みなさん、こんにちは!管理栄養士の草野です!

 今日は、私の管理栄養士としての特定保健指導のお仕事を紹介したいと思います。

 

特定保健指導をはじめたきっかけ

私は、大学を卒業し、管理栄養士の資格を取得。その後、病院で管理栄養士として働いていました。

その後、結婚し、出産を機に病院のお仕事を辞めました。

 

「子育て中」にできる管理栄養士の仕事ってどういうもの? - 管理栄養士の働き方blog

 

 f:id:joinfitsplus:20181119165455j:plain

 

子育てが落ち着き、そろそろお仕事をしたいと考えていた時に見つけたのが、フィッツプラスの特定保健指導のお仕事でした!

特定保健指導のお仕事は、病院で数回程度した経験したことがなく、子育てのためブランクが空いたので不安でした。

 

充実の研修!

f:id:joinfitsplus:20181119165745j:plain

フィッツプラスの良いところは、初心者でも分かりやすい研修をしてくれるので、安心して始めることができるところです。

さらに、専門的な研修が定期的に開催され、スキルアップができることも魅力の1つです。

もちろん、研修は自宅で受けることが可能です!

 

きっと病院にずっと勤めていたら、こんな研修を受けるチャンスはなかったと思います。

 

在宅でできる管理栄養士の仕事ってなにがある? - 管理栄養士の働き方blog

 

管理栄養士としてのやりがいがある!

f:id:joinfitsplus:20181119165922j:plain

そして今、特定保健指導のお仕事をしていて、管理栄養士としてのやりがいを感じています!

 

それは、指導させていただいた方の

「とてもためになった」

「話が聞けてよかった」

「これならできそう」

という、お喜びの言葉が聞けるからです!

 

これからも、色々な方の指導をして、たくさんの方のお役に立てるようになっていきたいと思っています。

 

管理栄養士の私が「在宅」で仕事する理由 - 管理栄養士の働き方blog

 

 

\履歴書不要!ご応募はこちら♪/

fitsplus.co.jp