管理栄養士の働き方blog

【「正しく食べる」をあたり前の毎日に】管理栄養士の会社、(株)フィッツプラスです。フィッツプラスで働いている管理栄養士の、様々な働き方や考えをアップしていきます。時々社長も登場します。

在宅でできる管理栄養士の仕事ってなにがある?

みなさん、こんにちは!管理栄養士の草野です!

 

今日は、私がフィッツプラスでしている様々なお仕事の中でも在宅でできるお仕事を紹介したいと思います☆

まずは、私がフィッツプラスでしている在宅のお仕事とその仕事内容を簡単に書いてみます。

 

>>管理栄養士の私が「在宅」で仕事する理由 - (株)フィッツプラス 採用ブログ

 

仕事内容

食事アドバイス

→お客様の召し上がったものの写真を見て食事のアドバイスをするお仕事

 

アポ取り

→健康診断の結果を基に、健康保険組合から保健指導の実施を依頼された方へ、生活習慣病予防のための特定保健指導を実施します。

その特定保健指導についてと、面談日についてのお電話する業務

 

稼働のタイミング

f:id:joinfitsplus:20170724180509j:plain

 

次に、私が生活の中でどのようなタイミングでお仕事しているかをお話しします。

 

食事アドバイスをするタイミング・・・・

子供を幼稚園に送ってからと迎えに行く前、子供が寝てから作業をしています。

 

アポ取りをするタイミング・・・・

スキマ時間でちょこちょこやっています。

 

在宅ワークなら、プライベートも充実!

f:id:joinfitsplus:20170719131435j:plain

私は、管理栄養士としての仕事がしたくても、子育てとの両立を難しく感じていました。

 

でも、フィッツプラスの在宅ワークなら、負担なく、仕事と子育てのバランスが取りやすく、どちらも楽しんでできます。

 

子育て、介護などで外に仕事に出にくい方、スキマ時間で副業したい方!

是非その資格を活かしてみて下さい☆

 

 

\自分のペースでしっかり稼ぐ!/