株式会社フィッツプラス採用blog

株式会社フィッツプラスの管理栄養士採用blogです

フリーランスで働く管理栄養士のお仕事

こんにちは、管理栄養士の仁科です。

 

今日は、フリーランスで働く管理栄養士になってどのように充実した毎日が

送れるようになったかをご紹介します♪

 

joinfitsplus.hatenablog.com

 

一番の特徴は、正社員と違い拘束時間がなく自分で働く時間を選べること。

 

 

小学生の子供を持つ親としては、可愛い子供たちが笑顔で楽しく学校に通えて

子供が今日一日あったことを話すのをきちんと解読しながら聴いて「お母さんに

話せてよかった」と思ってもらいたいですよね。

 

f:id:joinfitsplus:20171101135925j:plain

 

正社員の仕事を辞め、在宅で出来る仕事はないだろうかと探していたときに

出会ったのがフィッツプラスの特定保健指導のお仕事です。

 

フィッツプラスの場合、研修を家のPCで受けることが出来て、スキルアップに繋がる

講習も用意されています。更に、分からないことや困ったときには本部にいる社員の皆さんが親切丁寧に教えて下さるのも魅力の一つです。

 

フリーランスで働く場合は、収入が定まらないとご心配される方もいるかもしれません。

 

でも、自分自身が焦らなくなることでイライラが減り、管理栄養士としての仕事らしい

特定保健指導の仕事をすることで誇りを取り戻し、自分の趣味もする時間がとれて子供たちの成長もしっかり自分の眼で実感できたら、お金にはかえられない幸せを得られることってかなり幸せなことだと思いませんか?

 

フィッツプラスの場合、慣れてきたらちょっと遠方まで行って事業所面談などの人数の多い特定保健指導のお仕事を選択することも出来ます。その場合は、二人目から収入が増えます。

 

更に、本部の方が違う仕事をご紹介下さり、私はライターとしてブログを担当させて頂きました。文章を書くことが子供の頃から大好きなのでブログを書くことはとてもたのしいです。

 

フィッツプラスの場合副業もOKですから、もちろん副業もしています。

フリーランスになると今まで気が付かなかった地元での管理栄養士のお仕事にもご縁が出来て頼まれたりします。

 

その時は、フィッツプラスでの最新の研修を受けさせて頂いている知識がかなり役に

立ちます。栄養指導などは、フィッツプラスの特定保健指導で色々なタイプの方と初回面談しているおかげで、この人はどのように悩んでいるのだろうか。どこまでが境界線で話を聞いてもらえるのだろうかが察せるようになります。

 

 

どの方も、栄養指導を経験したことがあるわけではありません。きっかけとなるポイントをつかめれば、「栄養指導をうけてみて良かった」という感謝の言葉と笑顔で帰られる被保険者の方を見送るときはこちらも自然と笑顔になります。

 

笑顔と笑顔がつながっていくフィッツプラスの特定保健指導の仕事を見つけられて本当によかったとおもいます。

 

自分の努力次第でお金を増やすことも楽しい時間ももてるフリーランスの仕事は、今の私にはぴったりです。ぜひ、あなたもフィッツプラスで働いてみませんか♪

 

\自分のペースでしっかり稼ぐ!/