株式会社フィッツプラス採用blog

株式会社フィッツプラスの管理栄養士採用blogです

管理栄養士になろうと思ったきっかけは?

みなさん、こんにちは!管理栄養士の草野です!

 

今日は、私が管理栄養士になろうと思ったきっかけについてお話ししたいと思います☆

 

管理栄養士になりたいと明確に決めたのは高校3年生でした。

それまでの私は、英語が好きだったので、外国語大学か英文科へ進もうと思っていました。

 

でも、ふと思ったのです・・・

外国語大学か英文科へ行って将来なにになろうと・・・

CA?→華やかな世界でやっていけるかな?

憧れの通訳?→かっこいいけど自信がない

企業の海外部門?→帰国子女や留学経験者に就活で負けそう

英語の教師?→英語を教えるのはいいとして、クラスをまとめたりできるだろうか

 

 f:id:joinfitsplus:20171101141514j:plain

 

そんなとき、学校で、「将来何になりたいかを考えよう!」という授業がありました。

それは、幼い時からの自分を思い起して、自分がどんな人間で、何が好きかを書いていき自分に適したなりたいものを探るというものでした。

 

私が書いたのは 

小学生→お菓子作りが好き

中学生→家族に作った料理を食べてもらうのが嬉しかった

高校生→ダイエットのためカロリーに興味あり

 

食材の栄養や効果を知るのが楽しい

 

私は「食」が好きなんだということに気づきました!

「食」に携わる仕事を調べると、英語の仕事とは違うワクワク感がありました☆

 

その時、私は管理栄養士になろうと強く思いました!

 

みなさんも一度、自分を見つめ直し、自分がトキメクものを見つけてみてください。

それが同じ管理栄養士だったら嬉しいです♪

 

次回は、管理栄養士にどのようになっていったかをお話ししたいと思います。

お楽しみに☆

 

\自分のペースでしっかり稼ぐ!/