管理栄養士の働き方blog

【「正しく食べる」をあたり前の毎日に】管理栄養士の会社、(株)フィッツプラスです。フィッツプラスで働いている管理栄養士の、様々な働き方や考えをアップしていきます。時々社長も登場します。

社長blog Vol.2~食事を楽しんでいただくこと~

フィッツプラスのサービスに共通しているもの

こんにちは。フィッツプラス代表の髙橋です。

今回は、フィッツプラスの食生活アドバイスの基本的な考え方についてご紹介したいと思います。

まずは、あらためて当社が実施しているサービスをご紹介します。

 

店舗・Web電話を利用した対面カウンセリング

 店舗:ダイエットプラスラボ

 Web電話:ダイエットプラスコール

ダイエットプラスラボ

アプリで撮影した写真への食事アドバイス

 アプリ「ダイエットプラス

アプリ「ダイエットプラス」

予防レシピ・献立の提供

 ダイエットプラスサイト「ダイエットレシピ

ダイエットレシピ

食生活・運動コラムの連載

 ダイエットプラスサイト「ダイエットニュース

f:id:joinfitsplus:20181105185704j:plain

特定保健指導

 特定保健指導サービス

特定保健指導

 

上記のように手段・媒体を用いてメッセージを世の中に発信しています。

そして、その根底にあるのは「食事を楽しんでいただくこと」です。

 

食べてはいけないものはない

f:id:joinfitsplus:20181105191153j:plain

私たちは、食べたいものを我慢する・何かを禁止するというアドバイスは、基本的には行っていません。

糖質を摂ってはいけない、ラーメンは禁止、といったことは、決して言いません。

(私もラーメン、特に担々麺が大好物です)

その代わり、食べるタイミングや頻度、量、付け合わせとして一緒に食べていただきたいもの等を提案します。

 

一時的に体重を落としたいという目的であれば別ですが、食事は一生続きます。

その場しのぎの対応策ではなく、一生続けることのできる「正しく食べる」方法をみなさんに習得していただきたいのです。

 

管理栄養士が知っている、「正しく食べる」方法

f:id:joinfitsplus:20181105182615j:plain

健康になるためには、好きな食べ物を、ある程度は我慢しなくてはならない時期もあると思います。

高血圧の症状がある方や、糖尿病を患っている方は、食生活に制約があることも事実です。

では、その制約の中で食事を楽しむためにはどうしたらよいのか。

私たちが作成するレシピは、そういった方へ、一つでも多くの食事の選択肢を提示したい、という思いを込めています。

店舗やWeb電話カウンセリングでは、その方の趣味・趣向・背景を踏まえ、一人一人に最適なアドバイスを行うことを心がけています。

 

食事を楽しんでいただくこと

f:id:joinfitsplus:20181105183819j:plain

フィッツプラスの全てのサービスは、食事を楽しんで、人生を豊かなものにしていただきたい、という想いで運営しています。

 

私たちの取り組みに皆さんのお力を貸してください。

ぜひ一緒に、美味しくて・健康で・楽しい世の中にしていきましょう。

 

 

>>お仕事のご応募はこちら!

 

fitsplus.co.jp

 

蛇足ですが、私が最近お気に入りの担々麺です。しびれる感覚がたまらない!

175°DENO担担麺

175°DENO担担麺 | 札幌発の担担麺専門店