フィッツプラス 管理栄養士の働き方blog

【楽しく食べる、ととのえる】フィッツプラスの採用ブログです。

社長blog Vol.9~当社管理栄養士向けイベント 第3回NT partyを開催しました~

こんにちは。フィッツプラス代表の髙橋です。

7月27日、28日の全国栄養士大会(神戸)では、多くの方にお立ち寄りいただきました。ありがとうございます。

これから皆さんと一緒にお仕事をできることを、楽しみにしています。

NT Partyを開催しました

フィッツプラス NT party

さて、7月11日(木)に、当社のパートナーとして全国でサービス提供していただいている管理栄養士の皆様をオフィスに招待し、NT Partyを開催しました。

首都圏に限らず、関西方面、遠くは鳥取から、総勢27名の管理栄養士の皆様にご参加いただきました。

 

「顏が見える」大切さ

NTparty

Partyの内容は別記事にてご紹介しますが、年に2回、現場で奮闘していただいている管理栄養士の皆様と交流する機会を、私はとても大切な時間だと考えています。

当社のスタッフとも交流していただき、仕事を依頼する側と受ける側で、顔の見える関係を作るというのは、非常に重要だと再認識しました。

今後も、距離や忙しさを言い訳にせず、継続していきたいと思います。

 

フィッツプラスAward(表彰制度)の開始

フィッツプラス NT party

今回から、フィッツプラスAwardを開始しました。このAwardは、対象者やお客様に対し、素晴らしい成果を提供している管理栄養士の知見やスキルを、他の管理栄養士にも広く共有していきたいという想いが発端です。

競い合うのではなく、各自の工夫を称えあい、管理栄養士皆様の集合知により、より良いサービスにしていくことを目指しています。

今回の受賞者のスピーチの中でも、特定保健指導の面談前準備のコツや、効率的な時間管理方法等について、現場感のある知恵を共有いただきました。

受賞者の皆様、本当におめでとうございます。そして、ありがとうございます。

 

次回の準備が始まっています

このNT Partyに向けて、当社スタッフも毎回全力で準備をしています。

これも、たった1日しかないからこそ、できるだけのおもてなしをさせていただき、そして何か一つでも、学びや経験をお土産に持って帰ってほしいという想いからです。

そして、次回のpartyの準備はもう始まっています。 次のPartyは、2020年1月の開催を予定しています。

普段、他の管理栄養士と接する機会のない方、いつもと違う業務にチャレンジしようか迷っている方は、ぜひ次回、ご参加ください。

多くの皆様にお会いできることを、楽しみにしております。

 

※NT Partyは、当社と委託契約を締結している管理栄養士の方のみ、参加が可能となっています。

働き方セミナー(会社説明会)開催中!

自宅でいつでも視聴可能!
▶オンラインセミナーはこちら

東銀座で開催中!
▶リアルセミナーはこちら