フィッツプラス 管理栄養士の働き方blog

【楽しく食べる、ととのえる】フィッツプラスの採用ブログです。

「子育て中」にできる管理栄養士の仕事ってどういうもの?

こんにちは。フィッツプラス管理栄養士の中尾悠希です。

私には、まもなく1歳半年を迎える子供がいます。そこで今日は、私の「子育て中の働き方」をお話ししたいと思います。

 

産後1か月半で復帰!

「子育て中」にできる管理栄養士の仕事ってどういうもの?

 

私は、子供を出産する3日前まで在宅のお仕事をし、子供を出産してから約1ヶ月半で復帰しました。

 

このスピードで復帰できるのも、在宅だからこそ。

在宅のお仕事は、いつでも復帰できる環境が整っています。子供が小さくても自分次第で働くことが可能です。

実際に、1日のほとんどを寝て過ごしているネンネ期は、寝ている間を見計らって出産前と同様に働くことができました。

 

今は、夜は子供が頻繁に起きてしまったり、家事をする時間でもあるため、昼に働くようにしています。

昼間もなかなか寝なかったり、遊びの集中が切れてしまったりと、思うように仕事が進まないこともありますが、そこも含めて在宅ワークをする私が成長していく部分だと感じています。

 

子育て中でもOK!無理なく働ける方法をご紹介します - (株)フィッツプラス 採用ブログ

 

子育て中でも、子供のペース・自分のペースに合わせて働ける

「子育て中」にできる管理栄養士の仕事ってどういうもの?

 

予定通りにいかないことが多い子育てですが、在宅ワークは自分のペースで仕事ができますし、働く時間帯の変更も可能です。

また、空いた時間に稼働することもできます。

どんどん変わっていく子供の生活リズムを把握し、子供を中心にしながらシフトを設定して働いています。

働く時間を組み込むことで、自分の生活にもメリハリがつくようになります。

 

管理栄養士の私が「在宅」で仕事する理由 - (株)フィッツプラス 採用ブログ

 

管理栄養士の資格が生かせる在宅ワーク

「子育て中」にできる管理栄養士の仕事ってどういうもの?

ライフスタイルが変わりやすい女性だからこそ、在宅のお仕事は取り組みやすく、資格もいかせて、とてもやりがいがあります。

もちろん、モチベーションアップにも繋がる素敵な仕事です♪

 

ぜひ一緒にお仕事をスタートさせてみませんか?

 ご応募、お待ちしています!

 

全国の管理栄養士さん募集中!

fitsplus.co.jp