フィッツプラス 管理栄養士の働き方blog

【楽しく食べる、ととのえる】フィッツプラスの採用ブログです。

【満員御礼】「実践につなげる運動指導」スキルアップセミナーを開催しました!

こんにちは!

フィッツプラスセミナー担当です!

 

今日はフィッツプラスで定期的に開催しているスキルアップセミナーでした。

猛暑のなかお集まり頂いた皆さまありがとうございました!

講師は神奈川県保健福祉大学佐野喜子先生です。

 

前回のスキルアップセミナーの様子はこちらから

joinfitsplus.hatenablog.com

 

今回のテーマは「実践につなげる運動指導」でした。

 

 

f:id:joinfitsplus:20170828150511p:plain

 

今日も先生の魅力あふれるお話に引き込まれ2時間があっという間でした。

フィッツプラスに登録している管理栄養士さんの仕事上での悩みに関して、「運動」についてどのように指導すればいいか分からないという声が多いことから、今回はこのテーマになりました。佐野先生の講義はそんな悩みを解決してくれる糸口が満載でした!

 

\セミナーの様子はこちら♪/

f:id:joinfitsplus:20170828150226j:plain

 

佐野先生の講義はいつも「聞いて良かった!」「明日から使えます!」「もっと聞きたい!」大好評♪今日も参加した管理栄養士の皆様大満足のセミナーでした。

 

「ながら運動」を試してみようということで、椅子に座って実践してもらいました。「ながら」といえどもなかなかキツく(笑)、これは効果があるぞ!と実感してもらえました!

f:id:joinfitsplus:20170828150255j:plain

 

 

フィッツプラスでは定期的にスキルアップセミナーを開催しています!少人数で、中身の濃い内容です。また来社が難しい全国の管理栄養士さんにも共有できるように動画も配信しています!

 

これからも皆さまのスキルアップにつながるセミナーを企画していきますので、楽しみにしていてくださいね!

 

次回のレポートもお楽しみに( `ー´)ノ