フィッツプラス 管理栄養士の働き方blog

【楽しく食べる、ととのえる】フィッツプラスの採用ブログです。

在宅ワークで管理栄養士の資格を活かす!フィッツプラスでの働き方って?

こんにちは!

管理栄養士の藤井歩です。

フリーランス歴4年、フィッツプラスでの在宅ワークに携わるようになって2年が経ちました。

今回は、そんな私の働き方をご紹介します!

 

目次

 

▼フィッツプラスへのご応募はこちら

form.run

在宅ワーク業務委託契約という形

管理栄養士 在宅ワーク

まず、私とフィッツプラスの関係ですが、雇用関係ではなく、「業務を委託されている」=業務委託契約という関係です。

会社と会社員のように雇用関係にある場合、時給や基本給があり給与として受け取る事となります。

しかし業務委託の場合、ある案件に対して〇〇円と決められており、請求書を提出する事で報酬として受け取ることとなります。

 

管理栄養士として「業務委託」で働くメリットって? - フィッツプラス採用 管理栄養士の働き方blog

 

給料が安定しないのでは?

業務委託はその特性から、月によって頂ける報酬額は異なります。

これだけを聞くと、「収入が安定しないのでは?」と思われるのではないでしょうか。

しかし、逆に言うと「頑張れば、頑張った分だけ収入が増える」という働き方とも言えます。

管理栄養士 在宅ワーク

また、自分のライフスタイルや、生活時間に応じて業務量を選べるので、無理のない範囲で働くことが出来ます

 

在宅ワークの魅力

管理栄養士 在宅ワーク

フィッツプラスの在宅ワークの魅力は、何と言っても、働く時間や仕事の件数を調整しやすいところです。

私も、フィッツプラスでお仕事をするようになった2年前は、まだ娘が2歳くらいだったので自宅で育児をしていたため、PCがあれば在宅で出来る、毎食の食事アドバイス業務のみを行っていました。

管理栄養士 在宅ワーク

しかし、今では娘が幼稚園に通うようになり、仕事にあてる時間が増えました。

「もう少し稼ぎたいな…」と思い、仕事を増やしています!

今では、食事アドバイス業務に加え、特定保健指導コラム執筆、その他単発のお仕事など、様々なお仕事を積極的に行っています。

 

管理栄養士としてのやりがいがある!特定保健指導の仕事とは? - フィッツプラス採用 管理栄養士の働き方blog

 

フィッツプラスで、一緒に働きませんか?

「フィッツプラスのお仕事ってどんなの?」

「家事や子育てと両立できるって本当?」

と不安に思い、一歩が踏み出せない方の参考になると嬉しいです。

ぜひ私たちと一緒に、フィッツプラスで管理栄養士資格を生かして、働いてみませんか?

 

▼ご応募はこちら!

 

form.run