フィッツプラス 管理栄養士の働き方blog

【楽しく食べる、ととのえる】フィッツプラスの採用ブログです。

管理栄養士だからこそ! 家事も仕事もこなす主婦の働き方とは?

こんにちは。管理栄養士の小川沙織です。

今日は、わたしの管理栄養士としての働き方をご紹介します。

目次

 

 

管理栄養士の副業にもおすすめ!フィッツプラスの在宅ワーク - フィッツプラス採用 管理栄養士の働き方blog

 

新卒で社員食堂へ

f:id:joinfitsplus:20180816171642j:plain

わたしは、大学を卒業してからの5年間、社員食堂で働き、また転職をし、スポーツ栄養を活かせる企業で勤務していました。

ただ、どちらの会社も平日は朝から晩まで働き、土日はヘロヘロ。

正直、自分のことだけで手一杯になっていました。

 

結婚、出産を経て、これからの働き方を考えることに

f:id:joinfitsplus:20180816171806j:plain

社会人5年目の終わりに結婚が決まり、また同時に新しい命も授かることが出来ました。

正社員という働き方はやりがいもありましたが、今後のことを考えると、もっと家庭に時間を割くことができる働き方があるのではないかと思い、退職をしました。

 

資格も生かせる「管理栄養士の在宅ワーク」へ応募

f:id:joinfitsplus:20171121124258j:plain

様々なパートやアルバイトも探しましたが、

管理栄養士という資格を活かした仕事がしたい、食を通じてお客様と関わる仕事がしたいと、強く思うようになりました。

 

ただ、初めての妊娠ということもあり、体調も今後の生活の変化も見えなかったので、

在宅ワーク」という働き方で、管理栄養士の資格を活かせる仕事を探そうと考えました。

 

前々からフィッツプラスの管理栄養士の仕事に興味があり、検索するとなんと「在宅ワーク」で出来る求人を発見。

迷うことなく、フィッツプラスのお仕事に応募をしました。

 

家事も仕事もこなせるように!

f:id:joinfitsplus:20180816172251j:plain

自分の好きな時間に働くことが出来るだけでもうれしいポイントですが、お仕事に関しても、先輩社員さんをはじめ、サポートが本当に充実していて、困った時にはすぐにフォローをしてくださいます。

お陰でスムーズに業務もできて、お仕事をしながら掃除、洗濯、食事の準備と、家事もばっちり!

お友達と平日にランチすることもできちゃいます。

 

管理栄養士としてのやりがいも感じられます

f:id:joinfitsplus:20190604150506j:plain

私が行っている業務は、食事アドバイス業務です。

日々、お客様とやり取りをしていると、お会いしたことはなくても、とても親近感がわいて、楽しみながらお仕事が出来ています。

フィッツプラスに登録すると、様々なお仕事を紹介して頂けるので、もっと自分の時間が出来たら、もっと色んなお仕事にチャレンジしたいと思っています!

 

管理栄養士の資格を活かせる、やりがいのある仕事を楽しくしながら、家事もこなせる。

自分にそんな器用なことが出来るのかと思っていましたが、フィッツプラスでは出来ました!

 

みなさんも、新しい管理栄養士の働き方にチャレンジしてみませんか?

 

 \仕事も家庭も両立したいあなたに!/