フィッツプラス 管理栄養士の働き方blog

【「正しく食べる」をあたり前の毎日に】フィッツプラスの採用ブログです。

社長blog Vol.5~管理栄養士と一緒に成長できる環境を作ります~

こんにちは。フィッツプラス代表の髙橋です。


先週、フィッツプラス2回目のNT*パーティーを開催しました。

今回も多くの管理栄養士の皆様にお集まりいただき、本当に楽しい会になりました。

(*当社では管理栄養士のことをNutrition Trainerの頭文字をとって”NT”と呼んでいます)

 

下記の記事で当日の様子を写真で紹介していますので、ぜひご覧ください。

joinfitsplus.hatenablog.com

 

NTパーティーでの社長メッセージについて

f:id:joinfitsplus:20190122110538j:plain

パーティー内で直接お話をさせていただきました

今回、私から管理栄養士の皆さんに、以下のことをお約束いたしました。

・管理栄養士と一緒に成長できる環境を作ります
・管理栄養士同士が情報共有し、切磋琢磨できる仕組みの構築
・管理栄養士が働きやすい仕組み・体制の整備

NTパーティーも上記の取り組みの一つです。現場で孤独になりがちな管理栄養士の皆様が情報共有する場を作りたい、という当社社員からの提案で開始しました。

他にも、現場からのシステム改修の声や、食生活指導教材に対する要望といったひとつひとつを大切にしていきたいと思います。

 

表彰制度について

そして、また一つ新しい取り組みを開始します。

NTパーティーで、表彰制度について発表させていただきました。

f:id:joinfitsplus:20190124114715j:plain

この表彰制度では、半年毎(1月~6月/7月~12月)に卓越した成果を出した方や、当社の理念である「正しく食べる」ということの普及に貢献してくださった管理栄養士を表彰いたします。

もちろん対象者には副賞として賞金も用意しています。

 

表彰制度の目的

この表彰制度は、表彰によって日頃の感謝をお伝えしたいということだけでなく、優れた指導実績・功績を残している管理栄養士の知識・経験を広めていきたいという想いが強いです。

各賞に選出させていただいた管理栄養士の方には、ご自身の工夫や日頃心がけている行動などを、NTパーティー等の機会に他の管理栄養士に共有していただきたいと考えております。 

f:id:joinfitsplus:20190122111917j:plain

表彰制度を通し、専門職ならではのグループワークや事例検討の場を整備していきます

プロフェッショナル同士がお互いの功績を称えあい、そして切磋琢磨していくきっかけの一助になれば幸いです。

(詳細は、当社とご契約いただいている方に別途お知らせいたします。)

 

NTパーティー運営スタッフについて

最後に、今回のNTパーティーを企画・実行してくれた当社スタッフについて言及させてください。

普段ご協力いただいている管理栄養士の皆様に、パーティーに来て良かったと思っていただけるように、3か月以上も前から準備をしてまいりました。

まだまだ至らない点もあったと思いますが、全力で皆様をおもてなしできたことに対して、心から感謝したいと思います。ありがとうございます。

 

多くのNTの皆様にお会いできることを、楽しみにしております

f:id:joinfitsplus:20190124115002j:plain

 

次回NTパーティーは、2019年7月11日の開催を予定しています。 

今回以上にパワーアップした企画で皆様をお迎えするために、すでに準備を始めています。

また半年後にお会いできることを楽しみにしています。 

 

▼お仕事の詳細・ご登録はこちらから

fitsplus.co.jp

 

※NTパーティーは、当社ご登録の管理栄養士の方のみを対象にしたイベントです