フィッツプラス 管理栄養士の働き方blog

【「正しく食べる」をあたり前の毎日に】フィッツプラスの採用ブログです。

未経験でも、大丈夫!~特定保健指導の研修について~

こんにちは!

フィッツプラスの特定保健指導担当 安藤です。

今回は、特定保健指導をスタートいただくまでの研修についてご紹介します。

自宅で受講が可能!

f:id:joinfitsplus:20181227131715j:plain

フィッツプラスの研修は、全て自宅のパソコンで受講可能な、e-ラーニング形式。

オンラインのマニュアルを確認しながら、業務に必要な項目のチェックを行う、テストを受講していただきます。

繰り返しの確認が可能なので、未経験の方でも、大事なポイントが分かりやすいのが特徴です!

 

確認テストでしっかり身に付く

マニュアルの確認テストは5つのセクションに分かれています。不明点は本部に問い合わせが可能となっています。

 

<マニュアルのセクション 一例>

・特定保健指導とは

・初回面談について

・継続支援について

 

f:id:joinfitsplus:20180920184815j:plain

 また、ご希望の方には、初回面談前に、TV電話を通じたロールプレイングも行うことも可能です。

カウンセリング手法に不安がある方はもちろん、スキルアップしたい方にも活用いただけます。

初回面談後のフォローも充実!

 

f:id:joinfitsplus:20181119165922j:plain

その他にも、フィッツプラスに登録されている方のみが視聴できる、動画研修をご用意しています。

様々な研修が、ご自宅にて1から順に学べるので、自身のスキルに不安な方でも、研修終了後には、自信をもって初回面談に臨むことができます。

 

管理栄養士のスキルが生かせる、特定保健指導

ぜひ、フィッツプラスで始めてみませんか?

 

 

みなさんのご応募、お待ちしております! 

fitsplus.co.jp