フィッツプラス 管理栄養士の働き方blog

【「正しく食べる」をあたり前の毎日に】フィッツプラスの採用ブログです。

社長blog Vol.6~管理栄養士国家試験まであとわずか!~

こんにちは。フィッツプラス代表の髙橋です。

f:id:joinfitsplus:20190225194204j:plain

平成31年3月3日(日曜日)は、第33回管理栄養士国家試験ですね。
試験にチャレンジする皆様、最後の追い込み頑張ってください。応援しています!

 

管理栄養士の活躍の場

f:id:joinfitsplus:20190225194246j:plain

このblogをご覧になっている方は、すでに管理栄養士資格を取得されている方がほとんどだと思います。

皆さん最初はどのような職を選択されたのでしょうか。

管理栄養士の就職先と言えば、給食施設・病院・介護施設・保育園・学校給食・食品メーカー等が代表的だと思います。

f:id:joinfitsplus:20190225194638j:plain

健康寿命の延伸が国策として重要視されている今、管理栄養士に求められる役割は急速に拡大しています。

特定保健指導の実施による医療費の軽減、子供たちへの食育、在宅医療における食事・栄養管理等、管理栄養士が活躍する場はどんどん増えていきます。

 

専門職としての働き方

f:id:joinfitsplus:20181119165455j:plain

管理栄養士の働き方もどんどん多様化しています。

スキルアップを図りながらも自分のペースで働きたい、

栄養指導の経験をひたすら増やしたい、

今は仕事よりも家庭を優先したいけれど、仕事を0にはしたくないなど、

専門職である管理栄養士であれば、多様性をもった働き方は、一般のビジネスマンよりも選択しやすいのかもしれません。

 

フィッツプラスはサポートします!

f:id:joinfitsplus:20180725174322j:plain


働き方を変えてみたい、もっと人と接する仕事に就きたい、新卒のころに思い描いていた仕事内容と今は違っている…。

このような想いがある方は、ぜひ一度当社で活躍している管理栄養士の話を聞いて、こんな働き方もあるんだなということを知っていただけたらと思います。

 

管理栄養士1年目の方も、10年目・20年目の方であっても、最新の知識を学びたい・健康な人を一人でも増やしたいという想いを持っていらっしゃれば、当社としてできる限りの支援・バックアップをさせていただきます。

 

▼管理栄養士の働き方セミナーはこちら

fitsplus.co.jp

 

この季節に思い返すこと

f:id:joinfitsplus:20190225194207j:plain

私自身は、4月の入社式の季節、新品のスーツを身にまとった新入社員を見たときには、社会人になったときの新鮮な気持ちを思い返すようにしています。

皆さんも、管理栄養士国家試験の日に、管理栄養士になりたての頃の初心を振り返ってみるのも良いかもしれません。

 

▼フィッツプラスへのご応募はこちら

fitsplus.co.jp