フィッツプラス 管理栄養士の働き方blog

【「正しく食べる」をあたり前の毎日に】フィッツプラスの採用ブログです。

社長blog Vol.7~管理栄養士向け研修サービスを開始しました~

こんにちは。フィッツプラス代表の髙橋です。

f:id:joinfitsplus:20190426191702j:plain


GW真っ最中、平成も残すところあとわずかとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は実家でのんびりしている予定ですが、実家にいるとつい食べすぎ・飲みすぎになりがちなので気をつけます。

 

管理栄養士向け研修サービスについて

さて、少し前になりますが、2019年3月22日に以下の発表をさせていただきました。


「フィッツプラス、百貨店やドラッグストア等で働く管理栄養士向けにスキルアップ研修を提供開始、第一弾は阪急うめだ本店に提供」

 

medpeer.co.jp

ここ数年、ドラッグストアや百貨店など、管理栄養士が店舗でお客様にサービスを提供する機会が増えてきています。

f:id:joinfitsplus:20190426191658j:plain

管理栄養士の活躍の場が広がるのは、非常に喜ばしいことなのですが、店頭でサービスを行うための研修やロールプレイといった、準備体制が不足しているのではないかと感じています。

 

f:id:joinfitsplus:20190426192617j:plain

来客される不特定多数のお客様に対し、管理栄養士は、事前に健診データや、医師の食事せんを見て準備することができません。

お客様の目的・課題も千差万別です。そのような環境でお客様の期待に応える対応をするのは、非常に難易度が高いと思います。

 

そこで、当社がこれまでにダイエットプラスラボ特定保健指導で培ってきたノウハウを、外部に提供することにしました。

f:id:joinfitsplus:20190426191653j:plain 

当社だけで実施するよりも、一人でも多くの管理栄養士に接客に自信をもっていただくこと、そして管理栄養士と接することで、食生活を見直すきっかけを一人でも多くのお客様に提供していきたいと考えています。

 

フィッツプラスのノウハウの一部を紹介しています

f:id:joinfitsplus:20190314164822j:plain
f:id:joinfitsplus:20190411183546j:plain

研修サービスは法人・団体向けの有料サービスですので、個人向けにはまだ提供をしていないのですが、「管理栄養士の働き方セミナー」で開催している、「文章力向上セミナー」では、その一部のノウハウを紹介しています。

ご都合の合う方は、ぜひセミナーにお越しください。
※弊社で開催するセミナーのみとなっており、オンラインセミナーには含まれません。

 

▼働き方セミナーの概要はこちら

fitsplus.co.jp

 

一人でも多くの管理栄養士の支えになることができたら、嬉しい限りです。

働き方セミナーへのお申込み、そしてフィッツプラスへのご応募をお待ちしております。