フィッツプラス 管理栄養士の働き方blog

【「正しく食べる」をあたり前の毎日に】フィッツプラスの採用ブログです。

採用チームのメンバー紹介~vol.3~

こんにちは!

メディア採用担当の鈴村です。

 

今回は、フィッツプラス採用チームのメンバー紹介、vol.3です!

各メンバーは、採用だけでなく、研修、その後の業務でのフォローも行っておりますので、ぜひお見知りおきいただければと思います。

採用担当 安藤

f:id:joinfitsplus:20190508155406p:plain

休日は、スキーにおでかけに、アクティブです!

 

好きなこと、もの

 

f:id:joinfitsplus:20190508155153j:plain

よく飲み、よく食べる

 

管理栄養士になった理由

f:id:joinfitsplus:20190508155156j:plain

大学受験に失敗して志望校は全滅…。

受けられるところ無いかな~と塾の先生に相談したところ、「管理栄養士が取れるところなら間に合うよ」と言われたのが「管理栄養士」を知ったきっかけにもなりました。

 

現在の業務

  • 採用チームの統括
  • 管理栄養士の採用・研修
  • 管理栄養士のスキルアップ研修の企画、運営
  • 特定保健指導業務内容の効率化
  • 特定保健指導業務(初回面談、継続支援)

 

これまでの経歴

f:id:joinfitsplus:20190508155158j:plain

 

ひとこと

f:id:joinfitsplus:20190508155302j:plain

これまで、薬を飲んでいても無関心期、主治医や薬剤師に聞いた話でもううんざり、という患者さんを目の当たりにしてきました。いざ、頑張ろうと思った時には重症域に達していて、入院や専門医による治療が必要となってしまった、という方も沢山いました。

管理栄養士がもっと手前で携われたら、将来のQOLはもっと向上していたはず、と思います。


1日3食規則正しく食べることは、様々な媒体を通じて世の中に出回っていますが、いざ実践しようと思っていても難しいのが実情です。

そんな中、世間で叫ばれている当たり前のことを、その方の習慣や嗜好に応じて適切なアドバイスができるのは、私たちの強みではないでしょうか。

f:id:joinfitsplus:20190508155151j:plain


特定保健指導は、医療費削減という大きな社会課題を背景に、対象者の将来的な健康寿命の延伸に未病・予防領域から携われる、管理栄養士としてやりがいのあるお仕事だと思います。
未経験の方も弊社でサポートさせていただきますので、少しでもご興味のある方、管理栄養士のご自身を社会に役立てたいなと考えている方は、是非ご応募ください!

 

実際の仕事内容が不安だな…という方は、当ブログや弊社ホームページ、またセミナーなどを通じてご検討いただければ幸いです。

皆様のご応募、お待ちしております!

 

▼フィッツプラスへのご応募はこちら!

fitsplus.co.jp