フィッツプラス 管理栄養士の働き方blog

【楽しく食べる、ととのえる】フィッツプラスの採用ブログです。

フィッツプラスの特定保健指導をはじめたきっかけは?

こんにちは。管理栄養士の齊藤です。

今回は、私がフィッツプラスで特定保健指導をスタートしたきっかけについてお伝えしたいと思います。

管理栄養士として働き続けたいけれど…。

私は、大学を卒業後、保育園、病院の管理栄養士の経験をしました。

結婚を機に退職をしましたが、「また管理栄養士で働きたい!」という思いはずっと持っていました。

f:id:joinfitsplus:20190819121434j:plain

転勤があったりと、管理栄養士としての働き方にとても悩んでいた頃に出会ったのが

、フィッツプラスでの特定保健指導のお仕事でした。

特定保健指導の経験はなかったのですが、事前にしっかりとした研修があることを知り「未経験の私でも始められる!」と思いすぐに応募し、働き始めました。

 

管理栄養士としてのやりがいがある!特定保健指導の仕事とは? - フィッツプラス 管理栄養士の働き方blog

 

実際に特定保健指導をはじめてみて

f:id:joinfitsplus:20190819121438j:plain

特定保健指導をする中で、色々な対象者様とお会いします。

その方にあった話し方や、アドバイスをすることは大変だな…と思うこともたくさんあります。

ですがそれ以上に、特定保健指導は、管理栄養士のスキルアップに繋がる仕事だと日々実感しています。

フィッツプラスの特定保健指導の流れ - フィッツプラス 管理栄養士の働き方blog

 

管理栄養士だからこそできる仕事を、はじめませんか?

フィッツプラスでの特定保健指導の仕事は

  • 全国的に仕事がある
  • 自分のペースで仕事を受けることができる
  • 研修があり、未経験やブランクがあってもはじめられる

といった魅力があります。

ライフスタイルが変わりやすい女性だからこそ、安心して長く続けられる仕事は、とても魅力的だと思います。

f:id:joinfitsplus:20190819121718j:plain

私も未経験からはじめました。今は家事と両立しながら、自分のペースで仕事をしています。

 

「資格を持っているけど、なかなか生かせる仕事が見つからない」

「管理栄養士としての働き方に悩んでいる」

 

そういった方の参考に少しでもなれば、嬉しいです!

 皆さんも私たちと一緒に働いてみませんか?

 

 全国の管理栄養士さん募集中!

fitsplus.co.jp