フィッツプラス 管理栄養士の働き方blog

【楽しく食べる、ととのえる】フィッツプラスの採用ブログです。

フィッツで働く管理栄養士の声をお届けします!

こんにちは。採用担当の奥山です。

今回は、フィッツで働く管理栄養士の方々からいただいた声をお届けします!

 

Q.フィッツで働くようになって変わったことはありますか?

A.子供と向き合えるようになりました。

 

フィッツの管理栄養士として働いて変わったことは、正社員と違い拘束時間がなく自分で働く時間を選べること。

f:id:joinfitsplus:20190301181628j:plain

小学生の子供を持つ親としては、可愛い子供たちが笑顔で楽しく学校に通えて、子供が今日一日あったことを話すのを、きちんと解読しながら聴いて「お母さんに話せてよかった」と思ってもらいたいですよね。

 

Q.フィッツプラスを選んだ理由は?

A.自宅で研修を受けられることと、未経験でも働けるサポートが整っているところです。

 

正社員の仕事を辞め、在宅で出来る仕事はないだろうか、と探していたときに、出会ったのがフィッツプラスの特定保健指導のお仕事です。

 

f:id:joinfitsplus:20190301181632j:plain

フィッツプラスの場合、研修を家のPCで受けることが出来て、スキルアップに繋がる

講習も用意されています。

更に、分からないことや困ったときには、本部にいる社員の皆さんが親切丁寧に教えて下さるのも魅力の一つです。

 

Q.ワークライフバランスは取れていますか?

A.お金には変えられない幸せを感じることができています。

 

契約社員で働くとなると、収入が定まらないとご心配される方もいるかもしれません。

私は、日々の生活で自分自身が焦らなくなることでイライラが減り、管理栄養士のスキルが生かせる、特定保健指導の仕事することで誇りを取り戻せました。

f:id:joinfitsplus:20180816172251j:plain

また、自分の趣味もする時間がとれて、子供たちの成長もしっかり自分の眼で実感できるのでお金にはかえられない幸せを得られたと感じています。

 

Q.そのほかに良かったことはありますか?

A.仕事の幅が広がります。

 

f:id:joinfitsplus:20190301181624j:plain

フィッツプラスの場合、副業もOKですから、私は栄養指導などの副業もしています。

今まで気が付かなかった地元での管理栄養士のお仕事にもご縁が出来て頼まれたりします。

その時は、フィッツプラスでの最新の研修を受けさせて頂いている知識が、かなり役に

立ちます。

 

A.自分のスキルアップにつながります。

 

副業で始めた栄養指導でも、フィッツプラスの特定保健指導が生かされています。

特定保健指導を通し、色々なタイプの方と初回面談をしているおかげで、この人はどのように悩んでいるのだろうか…どこまでが境界線で話を聞いてもらえるのだろうか…というのが察せるようになります。

どの方も、栄養指導を受けたことがあるわけではありません。

 

f:id:joinfitsplus:20180823135019j:plain

きっかけとなるポイントをつかめれば、「栄養指導をうけてみて良かった」という感謝の言葉と笑顔で帰られる被保険者の方を見送るときは、こちらも自然と笑顔になります。

笑顔と笑顔がつながっていく仕事を見つけられて、本当によかったとおもいます。

 

 

フィッツプラスで自分の働き方を見つけてみませんか♪

資格を活かしたお仕事の紹介は下記からチェックしてみてくださいね。

 

 

\自分のペースでしっかり稼ぐ!/

fitsplus.co.jp