フィッツプラス 管理栄養士の働き方blog

【楽しく食べる、ととのえる】フィッツプラスの採用ブログです。

「特定保健指導、本当に未経験でも大丈夫ですか?」ー フィッツ採用担当がお答えします!

こんにちは!

株式会社フィッツプラス 採用担当の奥山です🌻

皆さん今年の夏休みはどのように過ごされましたか?

私は冷たいものを食べ過ぎて夏バテ気味です…自分自身の管理もしないといけませんね💧笑

 

さて、今回は採用面接時によく聞かれる

「本当に未経験で特定保健指導をしている方はいるんですか。」

「私、栄養指導をしたことが無いのですが大丈夫でしょうか…。」

など、よく聞かれる”未経験でも本当に大丈夫?!”という皆さんの声に答えていきたいと思います!

 

フィッツプラスでは、未経験の方が活躍いただけるよう、ご入職後は下記の研修を行っていただいております。

まずは、自宅でe-ラーニング形式の研修を受講!

f:id:joinfitsplus:20181227131715j:plain

フィッツプラスの研修は、全て自宅のパソコンから、e-ランニング形式で受講いただくことができます。

オンラインのマニュアルを確認していただきながら、テストを受講して理解度の確認をしていただきます。

 

~テストの内容~

マニュアルを踏まえたテストは、業務内容ごとにいくつかのセクションに分かれて用意されています。

フィッツプラスの特定保健指導についてもちろん、個人情報の取り扱いにいたるまで、多岐にわたる内容が盛り込まれていますよ。

 

<マニュアルのセクション 一例>

・特定保健指導とは

・初回面談について

・継続支援について

 

繰り返しの確認が可能なので、未経験の方でも、大事なポイントが分かりやすいのが特徴です!

 

f:id:joinfitsplus:20180920184815j:plain

 また、ご希望の方には初回面談前に、TV電話を通じたロールプレイングも行うことも可能です。特定保健指導経験が初めてで不安な方、また経験者の方でもスキルアップのために活用いただくことができますよ。

 

研修が終わったら対面面談へGO!

研修が終わったら対面の特定保健指導を行うことができます◎

研修を通して不安な部分があった場合は事前に本部に質問して解消しておきましょう♪

 

オンライン面談の研修を受講!

e-ランニング形式の研修が終了した後は、オンライン面談を行うための研修を受けることができます!

最近は感染症対策から、特定保健指導の面談方法として”オンライン”を選択される方が多くなりました。そのため、オンライン面談を対応いただく前に、皆さんに研修を通して安心して対応いただけるよう本部でサポートを行っております。

 

初回面談後のフォローも充実!

 

f:id:joinfitsplus:20181119165922j:plain

その他にも、フィッツプラスに登録されている方のみが視聴できる、動画研修をご用意しています。

様々な研修がご自宅にて1から順に学べるので、スキルに不安がある方でも、研修終了後には、自信をもって初回面談に臨むことができます。

 

管理栄養士のスキルが生かせる特定保健指導で、ぜひ私たちと働いてみませんか?

みなさんのご応募、お待ちしております! 

 

fitsplus.co.jp