管理栄養士の働き方blog

【「正しく食べる」をあたり前の毎日に】管理栄養士の会社、(株)フィッツプラスです。フィッツプラスで働いている管理栄養士の、様々な働き方や考えをアップしていきます。時々社長も登場します。

コラム執筆の仕事って?

こんにちは。管理栄養士の佐々木です。

 今回は私が感じたメディアのコラム執筆のお仕事の魅力について紹介をしたいと思います。

 

 

 

コラム執筆のお仕事は記事の締め切りまで自分のペースで好きな時間に取り組めるので、食の知識を活かしてマイペースにお仕事をしたい方にはかなり魅力的なお仕事ですよ☆

 

 

 

私は平日の空いた時間を利用して記事を作成することが多いのですが、このお仕事を始めてからは時間の使い方が以前の自分よりも上手くなったような…そんな気がしています。

f:id:joinfitsplus:20171107185501j:plain

 

 

メディアのコラム執筆のお仕事をするときに記事の内容に間違いがないかを教科書や栄養に関する書籍、ネットなどで調べて確認しているのですが、その過程で知識の再確認になったり、知らなかった知識を得るきっかけになっています。

 

 

▼在宅でできる仕事をもっと詳しく見る

joinfitsplus.hatenablog.com

 

 

 

コラムの執筆は読んでいただいた方にわかりやすく、役立つような内容を文章で伝える難しさも感じますが、たまにヒット記事が出た時は本当に嬉しいですね!!たくさんの人に読んで頂いたんだなとすごくやりがいを感じます。

 

 

ぜひ、コラムの執筆にチャレンジしてみてくださいね♪