フィッツプラス採用 管理栄養士の働き方blog

【「正しく食べる」をあたり前の毎日に】フィッツプラスの採用ブログです。

管理栄養士の新しい働き方って?

こんにちは、管理栄養士の仁科です。

今回は、管理栄養士の新しい働き方について話したいと思います。

 

家族も私もいつでも楽しく過ごしたい!

f:id:joinfitsplus:20190420191256j:plain

管理栄養士の仕事は様々ありますが、私の場合、

資格の責任+突発的な長時間勤務+楽しくない仲間との仕事=無理しながら働く…

となってしまい、以前勤めていた管理栄養士の職場を去りました。

 

「家族も私も、いつでも楽しく過ごせるような仕事を、そろそろ見つけたいな…」

と思っていた時に、フィッツプラスに出会いました。

f:id:joinfitsplus:20190420191258j:plain

時間を有効に使えて、管理栄養士の資格を生かしながら働けるフィッツプラスの仕事は、管理栄養士の先端を行く新しい働き方だと思います。

 

フィッツプラスでの働き方は、

資格を生かせる+自分で選べる勤務時間+楽しい仕事=誇りをもって働ける!

だと感じます。

 

フィッツプラスの仕事のやりがい

私は今、フィッツプラスで主に特定保健指導に携わっています。

特定保健指導が好きな理由は色々ありますが、

「過去の自分の経験を生かして出来る」

「6か月間親身にサポートできるので、対象者の方と一緒に成果を喜べる」

といった点が、特に好きなところです。

f:id:joinfitsplus:20190420191443j:plain

また、フィッツプラスでは、色々な研修を自宅で受けることできるので、スキルアップに繋がります。

さらに、自分の都合に合わせて業務量を調整できるので、家庭との両立ができるのです!

 

フィッツプラスで叶える、新しい働き方

フィッツプラスの仕事は、

資格を生かせる+自分で選べる勤務時間+楽しい仕事=誇りをもって働ける!

という数式通りです! 

 

f:id:joinfitsplus:20190420191252j:plain

これからの管理栄養士の働き方は、自分の生活スタイルや、時代の変化に合わせて働くことが、大事だと思うのです。

 

人間の健康を考える管理栄養士の仕事は、今の時代、求められている重要な仕事です。

スキルを活かしながら、楽しくて働けるフィッツプラスのお仕事を、皆さんも始めてみませんか? 

 

fitsplus.co.jp