管理栄養士の働き方blog

【「正しく食べる」をあたり前の毎日に】管理栄養士の会社、(株)フィッツプラスです。フィッツプラスで働いている管理栄養士の、様々な働き方や考えをアップしていきます。時々社長も登場します。

社長blog~わたしたちのミッション~

社長blog、スタート

 

はじめまして。株式会社フィッツプラス代表の髙橋宏幸です。

 

f:id:joinfitsplus:20180927154022j:plain

 

毎月実施している「管理栄養士の働き方セミナー(会社説明会)」では、冒頭でわたしたちが目指していることについて、私から直接ご説明していますが、

セミナーに足を運ぶことができない方もいらっしゃると思いますので、この場を借りてご紹介したいと思います。

 

 

フィッツプラスのミッション

 

f:id:joinfitsplus:20180927161140j:plain

管理栄養士の働き方セミナー(会社説明会)の様子

 

株式会社フィッツプラス(以降、当社)は、「正しく食べるを当たり前の毎日に」というミッションを掲げています。
当社は管理栄養士が持つ知識・スキル・経験を世の中に還元することによって、食を通じて人々を健康に、そして幸せになることをサポートする会社です。


誤解を恐れずに言うと、当社はダイエット(減量)の会社でも、特定保健指導の会社でもありません。

 

特定保健指導という制度、Diet Plusというメディア、アプリやカウンセリングを行う店舗というのは、管理栄養士が、食を通じて人々を支援するフィールド・手段の1つに過ぎません。
管理栄養士が活躍するフィールドを、どんどん増やしていくことが、当社の役割と考えています。

 

管理栄養士の力で、世の中を健康に

 

f:id:joinfitsplus:20180814185209j:plain

管理栄養士の交流会(NT Party)の様子


このような想いで日々運営している当社ですが、管理栄養士の皆様のご協力がすべての基盤になっています。

何らかの形で、皆様と一緒に、世の中を健康に・幸せにしていきたいと、心より願っています。


ご家庭の都合や育児等で、お仕事を一時お休みしている方も多いと思いますが、管理栄養士のスキル・経験を埋もれさせてしまうのは、本当にもったいないです。

 

たとえ外出することはできなくても、1日30分でも、皆様の力を発揮できるフィールドを、当社ではご用意しています。

もちろん、バリバリ働いて稼ぎたいという人も大歓迎です。

 
少しでもご興味を持っていただける方は、ぜひ以下よりご応募をお待ちしております。

 

f:id:joinfitsplus:20180910190714j:plain

在宅OK!ライフスタイルで選べる管理栄養士の求人サイト


 

次回は、当社が行う食生活アドバイスの信念・想いについてご紹介したいと思います。