管理栄養士の働き方blog

【「正しく食べる」をあたり前の毎日に】管理栄養士の会社、(株)フィッツプラスです。フィッツプラスで働いている管理栄養士の、様々な働き方や考えをアップしていきます。時々社長も登場します。

管理栄養士の私が「在宅」で仕事する理由

こんにちは!フィッツプラスの管理栄養士 藤井歩です。

 

現在、フリーランスの管理栄養士として、在宅ワークを中心にお仕事させて頂いています。

今回は、私が「在宅ワーク」という働き方を選んだ理由をご紹介いたします。

 

管理栄養士の資格を活かす!家でできる在宅ワークのメリットとは? - (株)フィッツプラス 採用ブログ

 

結婚を機に退職、専業主婦に

f:id:joinfitsplus:20170719131435j:plain

私は大学の栄養学科を卒業後、いくつかの職を経て、とある医療・福祉系のベンチャー企業に就職しました。

その企業ではオンラインで栄養指導を行うシステム開発を行っており、私もそのシステム開発に携わっていました。

結婚と同時に退職し、その後育児に専念していました。 

 

在宅ワーク」を考えたきっかけ

f:id:joinfitsplus:20180920183113j:plain

しかし、

「いつかはまた栄養指導をしたい」

「管理栄養士として働きたい」

という気持ちは、育児中も変わりませんでした。

同時に、子供と過ごす時間も大切にしていきたいという思いも強く、ライフスタイルに合わせて働く事が出来る仕事を探していました。

 

そんな時、ネットでフィッツプラスのお仕事を見つけました!

🏡「在宅でお仕事可能」

👩「子育てしながらでもはたらける」

🍴「お客様の食生活改善をサポートできる」

 

という、私にとって理想的な仕事内容が記載されており、正直、「ホントかな~」と少し警戒しつつも(笑)、応募してみました!

 

実際にはたらいてみて感じたこと

f:id:joinfitsplus:20170925160243j:plain

在宅ワークはライフスタイルに合わせて、空いた時間にお仕事ができる点も魅力の一つです。

私の場合は、子供が幼稚園に行っている間や、寝ている間にお仕事をしているので、”子供と過ごす時間を大切にしたい”という希望を叶える事ができて、とても満足しています。

また、迷った時や困った時には、オンラインの連絡ツールですぐに相談が出来るので安心感もありますし、日々の業務の中でスキルUPも望めます。

何より、お客様が目標を達成した時や喜びの声を頂いた時、とてもやりがいを感じます!

 

フィッツプラスで出来る「在宅ワーク

f:id:joinfitsplus:20180824130559j:plain

現在、私がフィッツプラスで行っているお仕事は、

🍴毎食の食事アドバイス業務

👩特定保健指導

📝コラム執筆

などです。

 

1度登録すれば、1つの業務に限らず様々なお仕事を紹介してもらえるので、良い勉強となっています!

これからも積極的に様々なお仕事にチャレンジしたいです。

 

ぜひ一緒にはたらきましょう!

f:id:joinfitsplus:20180823175441j:plain

フィッツプラスのお仕事は、

・管理栄養士の資格を生かしたい!

・でも、家事も育児もしっかりとやりたい…

 

そんな方にぴったりのお仕事です!

私たちとぜひ一緒に働きませんか?

 

-----------------

 在宅ワークについては、ぜひこちらもお読みください♪

joinfitsplus.hatenablog.com

joinfitsplus.hatenablog.com

 -----------------

 

全国の管理栄養士さん募集中!

fitsplus.co.jp