株式会社フィッツプラス採用blog

株式会社フィッツプラスの管理栄養士採用blogです

パソコンがあればいつでもどこでも働ける「在宅ワーク」とは?

こんにちは!

管理栄養士の藤井歩です。


私は現在、在宅ワークを中心に働いています。


管理栄養士の資格を持つ方には女性の方が多いため、結婚、妊娠(妊活)、出産、育児
、介護など、様々な理由によって働きに出たくても出られない方が多くいらっしゃるかと思います。


私も以前は福祉施設や企業で働いていましたが、「家事や育児に専念したい!」という気持ちがあり、結婚を機に退職しました。

 

そんな中でいろいろなお仕事を探していましたが

フィッツプラスでの在宅ワークのお仕事に出会いました。

 

▼子育てしながら在宅ワークをしている方も紹介中!

joinfitsplus.hatenablog.com

 

在宅ワークはパソコンだけあればお仕事が可能なので、家にいながら、ライフスタイル
に合わせて働く事が可能です。

f:id:joinfitsplus:20170828151902j:plain

 

私のフィッツプラスでの主な業務は栄養アドバイス業務レシピのコメント作成などです。


栄養アドバイス業務では、お客様がアプリに登録したお食事写真をチェックしてパソコ
ンで指導内容(コメント)を送信します。
私は基本的に1日3回、お客様がお食事を送って下さるタイミングでコメントを送信しま
すが、1日3回のコメントは難しい、週に数日しか働けない、という方でもライフスタイルに合わせて稼働する事が可能です。


レシピコメントではフィッツプラスのHPに載っているレシピをチェックし、テーマに沿ったレシピをピックアップしてワードを使って、オンラインで納品しています。


いずれの業務もパソコンがあれば業務が可能なので、働きに出るのが難しい方、転勤が多い方などでも働く事が出来ます!

もちろん、このブログ記事もパソコンを使って執筆しています(^^)

 

フィッツプラスではたくさんの管理栄養士さんが在宅ワーカーとして働いています。直接、会う事はほとんどないのですが、悩んだ時には親身になって相談を聞いてくれたり、困った時にはフォローしてくれたりと、サポート体制が充実しているため、在宅ワーク特有の孤独感などもなく、安心してお仕事できます。管理栄養士の資格を生かして、お仕事をしてみませんか?