管理栄養士の働き方blog

【「正しく食べる」をあたり前の毎日に】管理栄養士の会社、(株)フィッツプラスです。フィッツプラスで働いている管理栄養士の、様々な働き方や考えをアップしていきます。時々社長も登場します。

副業にオススメ!在宅ワークの魅力ってなに??

こんにちは!

管理栄養士の土谷です。

 

今回は本業がある方向けに副業としての在宅ワークの魅力についてお話したいと思います。

>>>管理栄養士だからできる! 家事も仕事もこなす主婦になれる働き方について - (株)フィッツプラス 採用ブログ

 

f:id:joinfitsplus:20170922114648j:plain

 

まずは、本業のご規定はしっかり確認してみましょう(^^)

 

私がフィッツプラスの仕事を見つけた時には、サロン経営をされている方で副業されている体験談を拝見したことがあります。様々なバックボーンをお持ちの方が管理栄養士として働いているんだなと思ったのを思い出します。

 

私も自営業です。

内容は運動と食事を提供するサービスの仕事をしています。

といってもこれから始めようとしているところ…日々準備に追われています。

 

ここでお伝えしたいのは、在宅ワークのこれまでの仕事が、次の私の仕事の礎になっているということ!

 

・食事アドバイス業務

・特定保健指導

・栄養カウンセリング業務

 

これら経験があったからこそ、引き出しが増え次のステップに踏み出す勇気をもらえていると感じています。

 

子育てしながらも、内職のように毎食のアドバイス業務で培ってきた時間が、今食事を見極める力や食事バランスってこういう事!と自信を持って話せることにつながっいます。そしてそれがラボでのカウンセリング業務にもつながっています。

 

特定保健指導では中高年の方への指導方法を学べています。対象者様ごとに違うパターンは実際のカウンセリングをやらなければ得られない貴重な経験です。上手くいった日もあれば、上手くいかなかった日もあり、またそこで勉強できる・・と私は思っています。

 

本業にプラスα、管理栄養士としての経験を積みたい!という方にはオススメの在宅ワーク

 

このフィッツプラスの副業が今の本業に役立つことがあるかもしれません!また次なるステップにつながるかもしれませんよね!

 

\自分のペースでしっかり稼ぐ!/