フィッツプラス 管理栄養士の働き方blog

【楽しく食べる、ととのえる】フィッツプラスの採用ブログです。

管理栄養士の資格を活かす!家でできる在宅ワークのメリットとは?

 こんにちは。フィッツプラス 管理栄養士の中尾悠希です😊

今日は、家でできる管理栄養士の在宅ワークのメリットをお伝えしたいと思います。

 

在宅ワークの魅力について、こちらもどうぞ♪

joinfitsplus.hatenablog.com

 

 

在宅ワークを考えたきっかけ

まずは、私が家でできるお仕事をはじめようと思ったきっかけです。

私は、大学を卒業してから地元の保育園で管理栄養士として3年間働きました。

結婚と同時に新しい土地に引っ越すため、働いていた保育園を退職しました。

 

妊娠・出産も予定していたため、家で出来る仕事を…と思い、

「管理栄養士 在宅」

と検索して、すぐにフィッツプラスのお仕事を見つけたのがきっかけでした。

 

その後、すぐにエントリーし、仕事をしながら妊娠・出産・子育てを経験しました。

 

 

在宅ワークのメリット

家でできるお仕事の最大のメリットは、

・自分のペースでシフトを組むことができる

・妊娠時には自身の体調不良、子育て中には突発的な出来事も対応しやすい

ことです。

 

また何よりも、出産前の里帰り中にも、パソコンを持って帰るだけで仕事を続けられたことは大きなメリットでした。

 

 

在宅ワークをはじめて感じたこと

管理栄養士の資格は一生ものですが、使わなければどんどん忘れてしまいます。

こうして資格を活かして長く働くことで、自分自身の学びや成長にもつながるのだと、仕事をしながら感じました。

そして何より、ライフスタイルが変わったり、住む場所が変わっても続けられる、ということが、フィッツプラスのお仕事をしていて一番メリットだと感じています。

 

これからも、どんどん変化していくライフスタイルの中で、フィッツプラスのお仕事を長く続けていきたいです。

 

みなさんも、管理栄養士の資格を活かして一緒に働きませんか?

 

 

全国の管理栄養士さん募集中!

fitsplus.co.jp