フィッツプラス 管理栄養士の働き方blog

【楽しく食べる、ととのえる】フィッツプラスの採用ブログです。

フィッツプラスでのお仕事スタートまでの流れ

こんにちは!フィッツプラスの安藤です。

さて、今回は改めてフィッツプラスでのお仕事スタートまでの流れについてご案内いたします。

お仕事スタートまでの流れ

お仕事開始までの流れ

 

STEP1 応募フォームから応募

下記のフォームからご応募ください。

履歴書は不要!管理栄養士免許のお写真をご用意ください。(スマホでの撮影可)

hrmos.co

※フィッツプラスは、メドピア株式会社のグループ企業です。

 

STEP2 共通テスト(確認テスト)

f:id:joinfitsplus:20181227131715j:plain

共通テスト(確認テスト)は、管理栄養士としての基礎的な知識をチェックするものとなります。ご自宅で受験が可能な、WEB上のテストとなります。どの業務にご応募の場合でも、こちらのテストをご受験いただきます。

 

STEP1の応募フォームに入力後、自動でテスト案内のメールが送付されます。

この案内メールを受信後、「3日以内」の実施をお願いしておりますので、ご自身のスケジュールと見合わせてご応募ください。テスト結果が「当社基準値」を満たしていない場合は、再テストのご案内をいたします。(再テストは1回のみ)

 

ご回答にあたっては、「日本食品標準成分表2015年版(七訂)」などを用いていただきますので、書籍などを予め手元にご用意ください。

ご自宅で受けられるテストですので、ぜひ満点を目指してください!

 

STEP3 業務別テスト

共通テスト(確認テスト)通過の方には、業務別テストにお進みいただきます。

業務別の担当より内容をご連絡をさせていただきますが、こちらもご案内から1週間程度でご受験いただくものとなります。

業務別テストは下記の内容となっております。(2020年9月現在)

・特定保健指導業務

 →初回面談のロールプレイング(テレビ電話)、対象者への継続支援コメントの実施

 

・アプリでの食事アドバイス業務 

 →指定写真への食事アドバイスの実施(食事時間や、所感内容の読み取り含む)

 

・レシピ開発業務 ※一時募集停止中

 →指定の栄養価に沿ったレシピの開発(1品、完成品の写真提出含む)

 

・コラム執筆業務 ※一時募集停止中

 →指定テーマに対してのコラムの執筆 (1500字程度)

 

回答例やサンプルをご用意しておりますので、未経験の方でもぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

STEP4 電話面談

f:id:joinfitsplus:20181227131209j:plain

共通テスト(確認テスト)、業務別テストに通過された方は、各事業部担当との電話面談をお受けいただきます。担当より、稼働ペースや条件などをご説明させていただきます。

電話面談の日時は、担当と調整しながら決定いたしますので、ご安心ください!

稼働にあたり、何か不安なこと・疑問がある場合にも、電話面談でご相談ください。

 

STEP5 採用

電話面談を通過された方は、採用となります。担当よりご連絡をさせていただき、契約締結の手続きへと進みます。

 

STEP6 研修

f:id:joinfitsplus:20181227132751j:plain

事業部ごとの研修をお受けいただきます。

フィッツプラスでは、オンラインマニュアルを導入しているので、わからないことがあれば、いつでもどこでも確認ができます。

※業務によっては、実際の仕事をこなしながら、担当からのフィードバックをもらい、経験を積んでいく形もあります。

 

STEP7 お仕事スタート!

実際に稼働スタートです。フィッツプラスで、たくさんの人を健康にしましょう!

 

業務開始までの期間の目安

応募フォーム送付からお仕事開始までは、約1ヶ月が目安となっています。(採用過程や、業務によっては期間が前後いたします。)

希望するスタート時期に合わせてご応募下さい。

f:id:joinfitsplus:20181227124808j:plain

ご応募、お待ちしております!

フィッツプラスでは、全国の管理栄養士の方を募集中です。色々な働き方をご用意しております!

管理栄養士のスキルを活かして、多くの人の健康をサポ―トしませんか?

ぜひご応募をお待ちしております!

 

fitsplus.co.jp