株式会社フィッツプラス採用blog

株式会社フィッツプラスの管理栄養士採用blogです

管理栄養士は様々な仕事にチャンレンジできる素敵な仕事です!

こんにちは。管理栄養士の佐々木です。

 

私が管理栄養士として過去に経験したお仕事の紹介をしたいと思います。

 

f:id:joinfitsplus:20171018175545j:plain

 

 私は、過去に管理栄養士として社員食堂で給食管理業務、派遣での特定保健指導を行っていました。現在は病院で主に栄養指導をメインにお仕事をしています。

 

社員食堂で仕事をしていた時は食堂を利用する方がどんな方が、どんなメニューをよく選び、どんなメニューを望んでいるかなどをリサーチすることで献立作成やイベントなどを考えるときに役立ちました。

 

フィッツプラスのメディアのコラムは女性向けのダイエット記事の作成なので、ネット上ではどんなキーワードがよく調べられていて、どんなものが流行っているかなどを知る必要があると思い、時間があるときに色々と調べて記事作成に役立てることができるように心がけています。

 

▼コラム執筆について詳しく知る

joinfitsplus.hatenablog.com

 

 

そして、特定保健指導や病院の栄養指導のお仕事では一人ひとり改善すべき点などがそれぞれ違いますが、やはり「なぜ」の部分をしっかり伝えて納得していただけるように説明することが大切だと思っています。個別の栄養指導の仕事を通して自分が相手に納得していただける説明ができなかったと反省することが多いですね。わかりやすく、納得していただけるように伝える難しさを日々感じています。

 

コラム執筆のお仕事も同様に「なぜ」の部分が伝わり、記事の内容に説得力がある記事を書くことを意識しています。それとともに、誤解を招かないようにわかりやすい説明で、正しい知識を伝えることができる記事が書けるように、コラム執筆のお仕事も頑張っています。

 

働き方は様々ですが、本業を行いながらも副業としてフィッツプラスのお仕事を担当するのもおすすめです。 スキルアップにも繋がりますよ!

ぜひ、みなさんも一緒に働いてみませんか?

 

 

\自分のペースでしっかり稼ぐ!/