フィッツプラス 管理栄養士の働き方blog

【楽しく食べる、ととのえる】フィッツプラスの採用ブログです。

糖尿病性腎症重症化予防事業にご協力いただける管理栄養士 募集開始しました!!

皆様 お久しぶりですフィッツプラス採用担当です‍すっかり春めいて暖かくなり、花粉も気になる今日この頃ですが、体調など崩されてはいませんでしょうかさて、フィッツプラスでは 昨年度も実施しました糖尿病性腎症 重症化予防事業 の求人をオープン致しまし…

残席僅か!11月度オンライン採用相談会 参加受付中!

お久しぶりの更新となりましたフィッツプラス採用担当です‍だんだんと肌寒い季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?さて、フィッツプラスでは採用担当者とマンツーマンで話せる採用相談会を毎月開催しています気になってはいたけど、なかなか一…

フィッツプラスのICT型特定保健指導を知ろう!

こんにちは! 株式会社フィッツプラス 採用担当の奥山です 9月を目前に、最近は空気の冷たさを感じられる日も出てきましたね! 実りの秋が近づいてきていることに、心が弾みます✨ さて、今回は、特定保健指導の面談手法として需要が高まっている「ICT型の特…

自宅でOK!好きな時に視聴できるオンライン会社説明会

自宅で会社説明会! これまで参加された方のご感想 オンライン会社説明会の概要 参加申し込みフォーム こんにちは!フィッツプラス採用担当の奥山です(^^♪ フィッツプラスの会社説明会は、オンラインで参加していただけます。 現在は9月からご参加いただける…

「特定保健指導、本当に未経験でも大丈夫ですか?」ー フィッツ採用担当がお答えします!

こんにちは! 株式会社フィッツプラス 採用担当の奥山です 皆さん今年の夏休みはどのように過ごされましたか? 私は冷たいものを食べ過ぎて夏バテ気味です…自分自身の管理もしないといけませんね笑 さて、今回は採用面接時によく聞かれる 「本当に未経験で特…

成果の出る特定保健指導とは?フィッツプラスの管理栄養士に、そのコツを聞いてきました!

皆さんこんにちは! 株式会社フィッツプラス 採用担当の奥山です。 暑い日が続きますねお盆休みに入った方もいらっしゃるのではないでしょうか。 皆さんはどんな夏休みをお過ごしですか? 今回は、特定保健指導に長く携わり、成果を出しているフィッツプラス…

~応募者の方からいただく疑問点について、フィッツで働く管理栄養士の生の声をお届けします!

みなさんこんにちは! 採用担当の奥山です(^O^)/ 採用面接をしている中で、応募者の方からこのような質問をいただくことがあります。 「初心者も大歓迎って書いてあるけど、本当に大丈夫かな?」 「主人の仕事の都合で転勤が多いけど大丈夫かな。」 「掛け…

フィッツのMissionについて見つめてみました

こんにちは! 株式会社フィッツプラス 採用担当の奥山です。 今回は採用担当であり、実際に特定保健指導を行っている私から見た、フィッツの特定保健指導の特徴についてお話しさせていただければと思います フィッツの特定保健指導は Mission というMission※…

フィッツで働くイメージを掴んでみませんか?~採用相談会のお知らせ~

こんにちは!採用担当の奥山です フィッツプラスでは、現在採用相談会の開催日を増枠中です! 今までは、月1回(第3木曜日の10時~)のみ開催しておりましたが うれしいことに皆様にご好評をいただき、期間限定で予約可能日を増枠しました 採用担当とマンツ…

私たちがサポートします~本部スタッフのご紹介~

こんにちは!採用担当の奥山です(^O^)/ 今月、本部スタッフで懇親会を行いました。 コロナ禍での制限が続いていたため、全員対面で会うのは初めてでした!! 私たちが本部スタッフです✨ ※感染予防対策を行ったうえで開催しております。 フィッツプラスでは…

フィッツで働く管理栄養士の声をお届けします!

こんにちは。採用担当の奥山です。 今回は、フィッツで働く管理栄養士の方々からいただいた声をお届けします! Q.フィッツで働くようになって変わったことはありますか? A.子供と向き合えるようになりました。 フィッツの管理栄養士として働いて変わった…

採用相談を実施しました!(2022年6月16日)

こんにちは!採用担当の奥山です。 フィッツプラスでは、オンライン会社説明会のほか、月1回、採用相談を開催しています。 先日、2022年6月の採用相談を実施しました。 ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました! 採用相談は、すでにオンライン会…

採用相談を実施しました!(2022年5月19日)

こんにちは!採用担当の鈴村です。 フィッツプラスでは、オンライン会社説明会のほか、月1回、採用相談を開催しています。 先日、2022年5月の採用相談を実施しました。 ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました! 採用相談は、すでにオンライン会…

自宅でOK!好きな時に視聴できるオンライン会社説明会

自宅で会社説明会! これまで参加された方のご感想 オンライン会社説明会の概要 参加申し込みフォーム こんにちは!フィッツプラス採用担当の鈴村です。 フィッツプラスの会社説明会は、オンラインでも配信をしています。今回は、オンライン会社説明会につい…

採用相談を実施しました!(2022年4月21日)

こんにちは!採用担当の鈴村です。 フィッツプラスでは、オンライン会社説明会のほか、月1回、採用相談を開催しています。 先日、2022年4月の採用相談を実施しました。 ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました! 採用相談は、すでにオンライン会…

採用相談を実施しました!(2022年2月17日)

こんにちは!採用担当の鈴村です。 フィッツプラスでは、オンライン会社説明会のほか、月1回、採用相談を開催しています。 先日、2022年2月の採用相談を実施しました。 ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました! 採用相談は、すでにオンライン会…

採用相談を実施しました!(2022年1月20日)

こんにちは!採用担当の鈴村です。 フィッツプラスでは、オンライン会社説明会のほか、月1回、採用相談を開催しています。 先日、2022年1月の採用相談を実施しました。 ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました! 採用相談は、すでにオンライン会…

未経験でも、大丈夫!~特定保健指導の研修について~

こんにちは! フィッツプラスの特定保健指導担当 安藤です。 今回は、特定保健指導をスタートいただくまでの研修についてご紹介します。 自宅で受講が可能! 確認テストでしっかり身に付く 初回面談後のフォローも充実! 自宅で受講が可能! フィッツプラス…

フィッツプラスの特定保健指導をはじめたきっかけは?

こんにちは。管理栄養士の齊藤です。 今回は、私がフィッツプラスで特定保健指導をスタートしたきっかけについてお伝えしたいと思います。 管理栄養士として働き続けたいけれど…。 実際に特定保健指導をはじめてみて 管理栄養士だからこそできる仕事を、はじ…

採用相談を実施しました!(2021年12月16日)

こんにちは!採用担当の鈴村です。 フィッツプラスでは、オンライン会社説明会のほか、月1回、採用相談を開催しています。 先日、2021年12月の採用相談を実施しました。 ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました! 採用相談は、すでにオンライン会…

採用相談を実施しました!(2021年11月18日)

こんにちは!採用担当の鈴村です。 フィッツプラスでは、オンライン会社説明会のほか、月1回、採用相談を開催しています。 先日、2021年11月の採用相談を実施しました。 ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました! 採用相談は、すでにオンライン会…

やりがいも育児も諦めない!管理栄養士こそ在宅ワークで輝ける

こんにちは。管理栄養士の中尾です。 今日は、私がフィッツプラスの在宅のお仕事に出会うまでのお話ししたいと思います。 結婚を機に退職、それから… やっぱり管理栄養士資格を生かしたい! 管理栄養士として働く=日々のやりがい ぜひ管理栄養士資格を生か…

採用相談を実施しました!(2021年10月21日)

こんにちは!採用担当の鈴村です。 フィッツプラスでは、オンライン会社説明会のほか、月1回、採用相談を開催しています。 先日、2021年10月の採用相談を実施しました。 ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました! 採用相談は、すでにオンライン会…

管理栄養士としてのやりがいがある!特定保健指導の仕事とは?

こんにちは、管理栄養士の土谷です! 今日は特定保健指導のお仕事についてご紹介いたします。 目次 特定健診・特定保健指導とは… 未経験+子育て主婦には、無理だと諦めかけていた… 特定保健指導業務の実際の流れ 管理栄養士としてのやりがいがある! 特定保…

採用相談を実施しています!

こんにちは!採用担当の鈴村です。 フィッツプラスでは、オンライン会社説明会のほか、月1回、採用相談 を開催しています。 今回は、この採用相談を紹介いたします! いつでも見れる、オンライン会社説明会 会社説明会を見たけれど、質問したいことがある… …

フィッツプラスでのお仕事スタートまでの流れ

こんにちは!フィッツプラスの安藤です。 さて、今回は改めてフィッツプラスでのお仕事スタートまでの流れについてご案内いたします。 お仕事スタートまでの流れ STEP1 応募フォームから応募 STEP2 共通テスト(確認テスト) STEP3 業務別テスト STEP4 電話…

採用相談を実施しました!(2020年8月27日)

こんにちは!採用担当の鈴村です。 フィッツプラスでは、オンライン会社説明会のほか、月1回、採用相談を開催しています。 先日、8月の採用相談を実施しました。 ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました! オンライン会社説明会を視聴した後、自…

人を健康にするお手伝いができる!未経験で始めた特定保健指導

こんにちは!管理栄養士の長谷川です。 今回は、私のこれまでの働き方と、フィッツプラスでの初めての特定保健指導についてお伝えしたいと思います。 大学卒業から、フィッツプラスで働き始めるまで 初めての特定保健指導 管理栄養士として感じられるやりが…

管理栄養士の副業にもおすすめ!フィッツプラスの在宅ワーク

こんにちは!管理栄養士の藤井です。 現在、私は在宅ワークをメインとして働いていますが、今すでに働いていらっしゃる方の副業としても、在宅ワークはオススメです。 今回は、フィッツプラスの在宅ワークが、副業にオススメの理由についてお話いたします。 …

効率的に働く!管理栄養士の新しい働き方って?

こんにちは、管理栄養士の仁科です。 今回は、管理栄養士の新しい働き方について話したいと思います。 家族も私もいつでも楽しく過ごしたい! フィッツプラスの仕事のやりがい フィッツプラスで叶える、新しい働き方 家族も私もいつでも楽しく過ごしたい! …